![マガジンのカバー画像](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/assets/default/default_magazine_header-fcef937b52acc29928856475838f16e16c530559fc5e72d04d56d795ceb0dc0f.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
#ビジネス
BtoBコミュニテイ構築ステップ:序
コミュニティ運営を救う漢に俺はなる!どうも、あかつきんぐです。
株式会社ロゼッタでコミュニティマネージャー、CCEXというコミュニティも運営しています。
数か月前(コロナ前)に創っていた「BtoBコミュニティ構築ステップ」を公開します!
なぜ公開したかは最後に、、、!コミュニティの立ち上げ、運用で悩む方々の助力になれば幸いです。(私も悩んでいるその1人です)
■補足
・カスタマーマーケティング
コミュニティと経営がシンクロするとさらに加速する〜CMC_Meetup Vol.13〜
今回も参加してきました、CMC_Meetup!
「企業のトップ、経営層はコミュニティをどう見るか?」というタイトル。
経営がコミュニティをどう見ているのか、コミュニティにコミットしている、もしくはコミットし始めた時の印象や思考はなんだったのか?
そして、自分自身が経営サイドへの合意形成を取るときにどういった形での話をすると良いかを知りたくて行ってきました。
今回は、ヌーラボ CEOの橋下さん