見出し画像

7月8日のチキン南蛮の日に料理初心者がチキン南蛮作ってみた

チキン南蛮の日があるのをTwitterで見つけて初めて知りました。

宮崎県のじとっこを販売するものとしてお恥ずかしい限りです。

7月8日の語呂に合わせて制定したそうですが、夏が似合う宮崎県。夏の日に制定するところが宮崎県らしいですね。

チキン南蛮は結構ハードル高い料理だと思っていたので、作るのはだいぶ先になるだろうなと思っていたら。簡単にできるレシピをYouTubeで発見しました。

マッスルランチさんの作り置き筋肉版です。

揚げ物をやったことが無いから「揚げない」という言葉を見つけて喜んで見てみると、これなら私にも作れそうな気がする。

ということで、レッツクッ筋グ(笑)

画像1

今回はじとっこむね肉200gを使って作ります。

レシピに忠実にやろうと思ったら。。。

片栗粉が見つからず、唐揚げ粉で代用しました。

画像2

一口サイズに切ってレシピに習って味付けをして焼いて行きます。

画像3

んー、いい感じ♪

画像4

美味しそうに焼きあがりました。

マッスルランチさんの動画はカロリーにも気を付けているため、タルタルソースもヘルシーなんです。詳しくは動画で確認してみてくださいね。

人生初のチキン南蛮づくり、割と上手にできました。

画像5

味も、じとっこの旨味がしっかりと味わえて美味しいです♪

マッスルランチさん、参考にさせていただきありがとうございました。

チキン南蛮、ご飯に合いますから。じとっこのむね肉で作ってみてくださいね。

◎1食分の目安カロリーとPFCバランス◎
※ごはん150gで計算
619 kcal
タンパク質 P: 40.6
脂質    F: 13.7
炭水化物  C: 79.6

マッスルランチさんの動画には概要欄にカロリー目安や栄養素の目安もあってわかりやすいですね。

今日もみなさんが美味しい食事を楽しめますように♪

あかさたなショップ公式Twitter
https://twitter.com/akasatanashop

あかさたなショップ公式Instagram
https://www.instagram.com/jitokko_akasatana.shop/

あかさたなショップ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/akasatanashop


お得な情報が届くのは

あかさたなショップLINE公式アカウント
https://lin.ee/FQAHHyr

BASEのアプリでのフォローもお得情報が届きます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=akasatana-theshop-jp&follow=true

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?