見出し画像

26日後FIREする会社員最後の月

正月休みが終わり今日から出社する。
会社を辞める月に何故か新車が納車された。
新車に乗るには気がひけるがありがたく乗ってみた。

自宅まで自走で納車されたので30キロからスタート

7時半に自宅を出たのは早めに到着できそうならいつものゆで太郎で朝メシを食べようという魂胆。
道が空いているかと思ったらいつもと変わらない。
先月までホテル暮らしが長かったので渋滞はウンザリする。
あと何日かの辛抱。

それでも早く出たおかげで蕎麦を食う時間は取れそうだ。
毎日たいして美味いわけでもない蕎麦をよく食べるものだと思いながらも今日も朝蕎麦。

今日は珍しくかき揚げワカメ玉子蕎麦

朝メシで元気になり久しぶりの事務所に到着。
WEBの朝礼の後事務処理を進める。
今日は挨拶回りをした後は若干の事務作業と退職前の準備をしたい。
そんなことをしているうちに社内の人事回覧があり私の退職も発表された。
なんともフクザツな心境。
いよいよ退職が正式に公になったので色々と報告などもしないといけない。

気が重いのが1件ある。
私のすんでいる群馬県を代表する企業の一つを担当しているのだがその引き継ぎのこと。
先方には本当に申し訳なく思う。
私は仕事についてお客さまに対しては絶対に手を抜くことはしない。
その時の自分のベストで取り組むのが第一としてきた。
途中で自ら退くのは本当に申し訳ない気持ちになる。
他の担当者にも自分の辞めることを伝える。
その件を済ませてプライベートの行動に入る。

まずは昼メシなんだが既に15時を回っている。
この日記も書くので少しゆっくりできるところがいいなと思っているとバーミヤンがあったので入ってみる。
まだランチメニューが注文できるので日替わりランチ。

日替わりたランチはサバのフライと唐揚げ
シンプルだなあ

値段も安いのでシンプルなおかずにメシ。
質素な食事と言っていいレベル。
Wi-Fiも使えて場所代としてはコスパはいい。

その後は昨日休みだった床屋で髪を切り前橋市の補助金を使うべく家電量販店を視察する。

ついでに会社携帯は解約になるのでサブスマホの選定。
色々動いているとあっという間に夕暮れ。

帰宅して誕生日の愛猫にチャオチュールを与え好きなブラッシングをたっぷりとする。
満足した表情。
その後はのんびりと記帳作業やら書類整理やら行う。

夕食は友人に勧められたニンニクマシマシペペロンチーノ。
なかなかにウマイ。

その後の晩酌では先日買ったカティサークでも呑んでみることにする。
ボトルを開けるとバニラ、チョコレートの香り。
柑橘系のフルーティーさもある。
濃厚より爽やか系か?
ロックで一口いただくと若干のアルコール感のネガティブさを感じるがいかにもウイスキーという味わい。
クラブとかで飲むウイスキーのアレ。
水割りよりはハイボールがイイ感じ。
サントリー角よりも安い値段だがウイスキー飲んでる感はこっちの方が上と感じた。

飲みながら旅行計画やらネットで検索を続ける。
酔いも回ったところで就寝。
また夜更かししてしまった。

#50歳   
#50代   
#退職   
#FIRE   
#日記   
#団塊ジュニア   
#道の駅   
#お正月   
#新車
#カティサーク
#ゆで太郎
#バーミヤン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?