見出し画像

FIREまで16日の腰痛持ち

昨日から具合の悪くなった腰の痛みが治らない。
寝ている体勢によっても痛みが違うんだがちょうどいい体勢が作れず安眠できない。

腰の右後ろ側を伸ばしているのがいい感じだけど運転中は難しい。

今日は朝からWEB会議。
その後は病院に行き昼からまた仕事に戻る。
仕事といっても挨拶回りに残務処理だけ。
今日明日で会社のPCから個人的なファイルがあったら全て削除しておこう。
PCについては何も指示は出てないが初期化とかするんだろうか?

病院の駐車場でWEB会議に参加。
便利な時代になったものだがその分拘束時間が短くなっているかと考えると微妙なんだけど。

今日はいつもより長く待ち1件目の病院を終わる。
次に船舶免許の健康診断に行く。
明後日から沖縄行きなのでいろいろ急がないといけなく慌ただしい。

こちらも混んでいるため一度外出して清掃センターにゴミ出しにいく。

そんなことをしているとますます腰の痛みがよろしくない。
湿布じゃ気休めにもならない。
だいぶ待ちようやく健康診断も終わり挨拶回りに出かける。
いつも待つ診療所だが1時間半以上かかると流石に長すぎる。

挨拶回りの前に昼メシ補給としたい。
道中にあるよく通っている蕎麦屋。
ボリュームがあり大変満足。
いつも頼むのはミニ天セット。
蕎麦を大盛りにしたいがかなりてんこ盛りになるので大人しく自重する。
今日は相盛りとした。

蕎麦の量は大盛りくらいある


蕎麦とうどんではなく粗挽きと石臼挽き。
好みは粉感のある粗挽きだが上品に石臼挽きもたまにはいい。
付いてくるミニ天がまるでミニではないのがいい。

かぼちゃがいつもより小さいがデカいミニ天


衣だらけの天麩羅ではなくサクサクの食感がたまらない。
いつか飲みに来たいんだが車じゃないといけないのでまだ叶わない。

腹も膨れたところで挨拶回り。
不動産屋やお客様を回る。
その流れで事務所に行き荷物を整理する。
もう事務用品ぐらいしか持って帰る物はない。
26年勤めたがそんなに持ち帰る荷物はないものだな。
文房具類はいろいろあるが家では使わなそうな物が多い。
設計士が使うようなスケールとかは高かったので持って帰るが使う機会はあるんだろうか。

一通りPCのファイルも整理してまた客先に行き直帰する。
帰りがけにレンタルガレージに寄り退室したユニットにバイクを入れる。
しばらく外にいると体が冷え切ってしまう。
なんだか腰にも良くなさそうだ。

帰宅して持ち帰った荷物を整理しながら晩酌するとしよう。

#50歳            
#50代            
#退職            
#FIRE            
#日記            
#団塊ジュニア            
#道の駅  
#腰痛
#GN125
#ミニ天セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?