見出し画像

【週間報告】WOOP Myself "20分の反撃 ―怠惰な巨人に挑む― " Season1 Episode1 20240728-20240804

1週間のWOOP取り組み結果報告

🎯 目標

毎日20分の運動習慣を確立すること

📊 達成状況

  • 達成度: 100%

  • 成功した日数: 7/7

🌟 主な成果

  1. 1週間連続で毎日20分の運動を実施

  2. 運動習慣の完全な確立

  3. 食事内容も見直すきっかけになった

💪 克服した障害

  1. 「今日は忙しいから明日でいいや」という先延ばし癖

  2. 「一度目で目標回数こなせないと意味がない」という完璧主義

😓 残された課題

  1. 長期的な継続性の維持

  2. 運動の種類や強度の最適化

📝 日々の記録

各日のXポストへのリンク:

🔍 振り返り

この1週間の取り組みを通じて、小さな目標でも毎日継続することの重要性を学びました。最初は20分の運動メニューは長いなぁ〜と感じていましたが、日を追うごとに楽になっていきました。特に、「5分だけでも」という心理的ハードルの下げ方が効果的でした。また、視覚的に進捗を記録することで、達成感が高まり、継続のモチベーションになりました。
予想以上に、この習慣が生活リズム全体にポジティブな影響を与えています。特に朝の爽快感が増して、日中の集中力も向上しているように感じます。

📈 次週の目標

  • 毎日20分の運動習慣を継続する

  • 運動の強度を少しずつあげていく。

  • 日々の体調の変化を毎日記録し、最適な運動方法を探る

🙏 感謝の言葉

この1週間、私の小さな挑戦を認知してくださり応援してくださったnote読者の方々に心から感謝します。ここで記事化した以上はやり切らないと恥ずかしいなという思いが原動力となり、やり切ることができました。
引き続きWOOPの法則を使った私の挑戦を見守っていただき応援いただけると大変うれしいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?