見出し画像

20代前半にやらなくてもよかった美容🪞

私は今20代前半ではないのですが、今回は20代前半の時に「やらなくてもよかった美容」をお伝えしたいと思います♡

20代前半の方はよかったら参考にしてください〜🙌🏻

ティントを塗りまくる

ちょうど2018~2019年くらいだったと思います。

ティントリップは今も流行っていますが、もっと派手なティントリップが流行っていた時期で、私も流行に乗りたい!派手ティント可愛い!と思って、強めのティントリップを塗りまくっている時期がありました🌀

ティントリップはご存知の通り、落ちにくいのですが、その分、すごく唇が荒れやすくなります💦

それもそのはず、ティントリップに使用されている染科は粒子がめちゃくちゃ細かくて、唇の奥まで染み込むんです。

なんと角質層まで染み込むんだとか!

そのためティントは落としにくくて、でももし、ちゃんと落とさないまま放置していると、色素沈着の恐れがあるんです😢

私の場合、ちゃんと手順を踏んでティントを落としていたわけではないので、数年後めちゃくちゃ唇が荒れるように!!😭

本当に酷い荒れ具合です...。

ティントリップを普段から使われる方は、ぜひちゃんと落としてください!!!

マストです!!

似合わない洋服を着る

似合わない洋服を着ることもよくなかったなあと感じています💭

一時期、ストリート系に憧れて、そのようなダメージ系パンツを履いてみたり、全身真っ黒にしてみたり....。

自分的にはお気に入りの格好だったのですが、とある日、知人に「似合わない」と言われてしまいました!

「〇〇さん(私のこと)は、もっと明るい色が似合うよ」

そのように言われて「ああ!そっかあ」と思いました💭

自分としては「自分にないもの」に憧れていたんだなあ、と今冷静になって思います。

20代前半は、自分らしい洋服を模索するのに最適な時期でもあると思うんですが、あまりにも周囲から「似合わない」と言われている洋服を着ているなら、ちょっと考え直すといいかも!

というのは、似合う洋服にしてからすごく運気も良くなったんです💡

もちろん自分の好きな洋服を着ることが一番ですが...よかったら人から「あなたらしい」と言われる洋服も試して欲しいです♡

20代前半は特有のキラキラ感があると思うので、似合わない格好をしているのはもったいないと個人的には思います。

チートデイ

やらなくてよかったこと3つめに、チートデイがあります!笑

チートデイとは...ダイエット中だけれど、たくさん食べる日のことを指します!

メリットとしては...

  • ダイエット中のストレスが発散できる

  • 基礎代謝が下がることを防ぐ

  • 栄養バランスがよくなる

というものがあります!

そんないいことづくめのチートデイですが...私個人的にはあっていなかったです💦

というのは基本的に私は自分に甘いので「今日もチートデイ」「うーん昨日もチートデイだったけれど、今日もチートデイってことで!」という感じで万年チートデイって感じになってしまいました🌀笑

自分が悪いのですが、チートデイって概念は、ダイエットに捨てようと思います。

これは個人的な話ですが、私のようにチートデイの概念が合わないという方もいらっしゃると思うので、「自分にチートデイってあっているかな?」ってよくよく考えてみるのがいいと思います!

私はチートデイの概念で逆に太ったので...。💦

まとめ

かなり個人的な体験談をもとにした「20代前半にやらなくてもよかった美容🪞」でした!

個人的には

チートデイ
ティントリップの使いすぎ
似合わない洋服を着る

この順で後悔しています💦

よかったら参考になると嬉しいです🫶🏻

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!