見出し画像

ジェンダーレスコスメ「QUA-T(クアティ)」について調査!

韓国で人気UP中のコスメブランド「QUA-T(クアティ)」をご存知でしょうか?

10月14日(土)から日本でもLOFTさん、マツモトキヨシさんで先行販売が始まったブランドです♡

「QUA-T(クアティ)」は、韓国で発売スタートから、わずか4日で完売したコスメブランド。

人気なYouTuber、PONY Syndromeさん、日本のヘアメイクアップアーティストGeorgeさんなどインフルエンサーにも注目を集めています。

TesTosTerone × esTrogen =4(four) -T= Quattro = Qua-T

「QUA-T(クアティ)」は男性と女性の性的平等を目的とし、その根本となるホルモンにフォーカスしたジェンダーレスビューティーブランドです。
男性ホルモン(TesTosTerone(テストステロン))と女性ホルモン(esTrogen (エストロゲン))が適切に配合されているという意味を込めて、アルファベットの「T」が4つ入っているという部分に着目し「4(four)-T」。さらに西洋コスメの感性をプラスし、スペインやフランスの共通表記である「Quattro(クワトロ)」という意味を合わせてブランド名が作られました。「老若男女の境界を崩す」「新しい世代の共感を導く」「みんなで楽しむライフスタイルを追求する」をコンセプトに、男性と女性、すべての世代の人が良質な製品を楽しめるアイテムを提供しています。

引用元:https://yab.yomiuri.co.jp/adv/feature/release/detail/000000085000077024.html

商品ラインナップ↓

https://zozo.jp/brand/qua-t/

韓国の公式HP↓

日本の公式HP↓

個人的にみた感じ、艶やかな感じのティントは、女性も、男性の肌にとてもとっても似合うブランドだと思いました。(公式HPのモデルの男性もとても美しくメイク姿がうつっていて素敵!)

私的にはザグラスタトゥーティントの13のOh!Pink!が気になります👀

結構派手目な色合いなので、男性の唇に合うのかな?とも思いましたが、下のサイトを覗くと、見事に男性にも似合っています!

こちらでは、ザグラスタトゥーティントを女性、男性それぞれのモデルさんがつけてみているので、わかりやすい!!↓

ぜひ、購入する際に「どんな感じになるのかな?」という指標に、使ってみては?

男性にもおすすめのブランドです。

ぜひ男性にもチェックして欲しいです。

私もゲットしたら、ぜひレビューしてみたいと思います!

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000077024.html

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!