見出し画像

事業所のYOWのアクセサリーを買ってみた💍

この間、私が通っている事業所が運営している「YOW」(ヨウ)というブランドのアクセサリーを購入しました。

リングとイヤーカフのこちらの4点です。



今回のこの記事では、YOWアクセサリーを購入してみての商品を使ってみての感想、そしてYOWの紹介について書いていきたいと思います。


YOWのアクセサリーを買ってみた


私が購入した商品は以下です。


イヤーカフ


ゴールドとピンクゴールドのイヤーカフ。
耳に引っ掛けて装着します。

ピアスの穴が空いてない方でも、付けることができます。
また、耳たぶに挟むタイプのイヤリングのような耳に対しての痛みや不快感もなく楽に装着できます。


リング

※すみません、シルバーのリングは今のところホームページに記載がないようでした。💦


実際につけてみたところ


写真だと見にくいのですが、綺麗な曲線が描かれたデザインが入れ込んであります。


YOWについて


YOWのロゴ

YOWは、就労継続支援A型事業所のTANOSHIKAで行っているアクセサリーブランドです。

TANOSHIKA ホームページ👇

YOWのアクセサリーは、販売前に色々な理由があって、本当だったら破棄される予定だったものを仕入れたものです。(と言っても、とても綺麗な状態です。)

価格は799〜1,500円ほどとお求めやすい価格になっております。

また、YOWのアクセサリーは316Lステンレス製という金属アレルギーの起きにくい素材を使っていますから、金属アレルギーがある方にもおすすめしたいそんな商品です。

(※全ての方がアレルギーが出ないということではないのでご了承ください)


YOWの製造過程

YOWは、主に、私の通っている事業所の別部署のTANOSHIKA PLUSのみんなが作業して販売しています。


仲間が作業して売っているアクセサリーということで、私自身、身につけてみてなんだか感慨深いものもありました。
個人的な感想で申し訳ないのですが、私個人としてはTANOSHIKAのみんなが好きなので、なんかそんなTANOSHIKAのみんなの想いが詰まったアクセサリーを身につけれるということが表現しづらいですが、すごく嬉しかったです。
お気に入りの宝物になりました。


色々な人に似合うデザイン


YOWは、ターゲットを絞っていません。

それもあってか、年代や性別の垣根を超えて色々な人が身につけやすいアクセサリーになっているなあと思いました。
実際に、私も身につけてみて、YOWのアクセサリーの、いい意味でシンプルで、こざっぱりとしたデザインは老若男女様々な人に似合うだろうなあ、と思いました。
今度は、また別に買ったりして母にもプレゼントする予定です。

装着してみての感想としては、どんなファッションにも似合ういいデザインで、ファッションのアクセントにもなるなあ、と思いました。

個人的には、大人っぽくそして都会的で洗練された印象のデザインだなとも思いました。
また、清潔感もあるため、メンズの方がつけてみても素敵だと思いました。
どんな人から見ても印象がいいと思います。

YOWの温かい信念


YOWというかっこいい名前の由来は、日本語の「ようよう」(さまざま、だんだんと、良い良い、などとという意味)からきています。
YOWに携わるさまざまな多様なみんながだんだん、良い方向にいきますように、という温かい想いが込められています。


YOWを、本当に買ってよかった


4つも買いましたが、YOWのアクセサリーは、本当に可愛くて、私にとって大好きなお気に入りのアクセサリーになりました。

ぜひ、みんなにもこのYOWのアクセサリーの魅力を伝えたい!
そう思って、久しぶりにミラーレスカメラを手に取って、一生懸命撮影して、事業所で学んだPhotoshopで加工したりしてみてこちらの記事に載せてみましたが...それでも実物の方が綺麗だなあ、と思いました。💦

先ほども言ったように、自分にとってTANOSHIKAは大切な場所です。
TANOSHIKAがこれまたTANOSHIKAらしい温かい優しい信念で作ったブランドが生み出した素敵なこのアクセサリーにTANOSHIKAのいいところがいっぱい詰まっている気がして、ふと手元を見るたびに、温かいいい気持ちになります。

きっと、TANOSHIKAのことを知らないみんなにとっても、TANOSHIKAの温かい想い、事業所の一生懸命作業したみんなの想いとか、そういうのがいっぱいいっぱい詰まっているのが伝わる、そんなアクセサリーなんじゃないかなあって思いました。

興味のある方は、まずは、ホームページを覗いてみてください。

ホームページで購入も可能です。😊

よかったら、興味を持ってもらえると嬉しいです。

YOWのインスタグラム

YOW (@yow_online)

運営しているTANOSHIKAのホームページ

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!