見出し画像

プライド

いい求人を見つけました。

デザイン関係の求人です。

ずっとやってみたかった仕事内容でした。

それで、勇気を出して、きのう応募してみました。


しかし、色々な人に

「大丈夫?デザインできないよね?」

みたいなことを言われています。。


正直、悲しくて、辛いです。

確かに、私にはデザインのブランクがあります。

ブランクがあるのにデザイナーになれるとは思わない。

そんな甘い世界ではないと思います。

でも、どこかで、数年前、あれだけ必死に頑張ってきたけれど、その努力を認めてもらえていないのかな?今の実力を認めてもらえていないのかな...と思い、辛くなってきました。

作品もたくさん作ってきたし、今もたまに作っているけれど、それが多分認めてもらえてないんだなって。

甘い考えだとわかっているけれど、それくらいクリエイティブな仕事には真摯に向き合ってきて、真面目に、必死にやってきました。

たまに、ライターだけをしているから、ということで「PCの技術が低い」って思われることが悔しいです。

その感情に近いかもしれません。

皆さんに伝わっているかわからないけれど...とにかく自分の技術が認めてもらえていないんだろうな...と思って、技術不足の自分自身に腹が立ちます。

悔しい...。

自分自身に対し、そんな気持ちでいっぱいです。


今回の求人は絶対に受かりたい。

ポートフォリオというデザインの作品集を提出しないといけないのですが、確かにそれを作るのは難しそうです。

でも、私の技術を「あんまりないよね」と思っているみんなをギャフンと言わせたいな、と勝手に思っています。


でも、もしかしたら、あまりいい方向に向かっていないのかもしれませんね。。

こんな風に求人に応募することで、色々な人に止められる時点で、すごくすごく向いてないし、レベルが違うのかもしれません。

でも、なんとしてでも受かりたい。

人生のラストチャンスとして、勝負したいのです。


この記事が参加している募集

就活体験記

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!