見出し画像

アラサー洋服問題に決着♡

アラサーの問題「今までの洋服が似合わなくなった」にまた直面しています...!

前回も同じようなことをnoteに書いたんですがね😅
今回は別の方向で考えてみたいと思います。

20代前半の時は、正直なんでも似合ってました。

500円(!)で購入したスカートも、「あなたそれどこで買ったの?いいわね」って素敵なマダムに言われたり!!

その時は嬉しかったんですが、今では500円のそのスカート、恥ずかしくて捨てました。

というのは、アラサーになってそれを着たら、なんか決まらないんですよ。

肌の色味がくすんで見えたりしてね...。

やはりアラサーになったら、高い洋服を買った方がいい...という意見もSNSでは見かけたりします...。

たしかに...と思う反面、、「お金、余裕ないんだよなあ!!」と思ってしまう自分も...😅

また、アラサーになるとフリルとかリボンといったかわいい系のものを少しずつ卒業する時期...!なんてお言葉も本にはあったりして、「でもフリルとリボン好きだしぃ」とごねてしまう自分がいます。

でも...一方で...

私の尊敬する美輪明宏さんは「歳を取れば取るほど、派手な洋服を着た方がいい、そのほうが周りも楽しい」とおっしゃっていました。

私も、そんなふうに歳を重ねたいなあって思います。

たしかに、年齢を重ねると、年月とともに肌の衰えがあり、若い時と色んな意味で輝きも違います。

それで似合う服も変わってくるかもしれませんが...。

私はやっぱり派手な洋服が好き!!

可愛くてピンクでフリフリで...。

一生、私はこのファッション道で生きていきたいんですよね。

ピンクと白のフリフリの服を着たら、みんな周りの人たちが「かわいいね、どこで買ったの?」って聞いてくれる。

その間、みんなと笑顔で雑談できる。

みんなで幸せそうに笑う。

その時間が何より嬉しくて尊い。

書いていて思いました。

例え「痛い」と思われようが、ずっとこの派手系洋服を着ていたいです。

綺麗事かもしれませんが、みんなを笑顔にするためにも!!

たぶん、私は、80歳くらいになっても、90歳、100歳になっても、かわいいフリフリリボンのワンピースを着ているんだろうなあ。

自分とみんながハッピーになるようなファッションを心がけたいな♡

歳をとってからの行き過ぎたファッションは時に相手への悪い意味での武器になる、と他の尊敬している人は言っていたので(少し過激な言葉ですが)、そこらへんは気をつけたいですが。

永遠にかわいい服を着続けたいです。

書かせてもらったおかげで、アラサー洋服問題に、自分なりの決着がつきました。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!😆

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!