見出し画像

新しい夢かも...メイクセラピスト

いつも暗い話ばかりしてしまっているので、たまには明るい話をしてみたいと思います...!♡

最近の私はメイクにもハマっていて、メイクを頑張っています。

今日のメイクは、Pinterestで見かけた、arの2022年2月号の時の表紙、指原莉乃さんのメイクを参考にメイクしてみました✨

ポイントはチークを多めに入れることです!

そういえば一時期おフェロメイクって流行りましたよね。

あの時のことを少し思い起こさせるくらい、チークを多めに入れました🧡

オレンジのチークをたくさん入れたら、目の下にもキラキラアイシャドウを入れて、目の上にもピンクブラウンのアイシャドウを少し二重幅に入れて...としていたらすっごくかわいいメイクが完成しました!

私はarの世界観、指原莉乃さんのメイクがいつも好きなため、このメイクができて、嬉しかった!!

メイクって自己満足かもしれないけれど、楽しいからいいと思います。

最近、ご高齢の女性の方や入院している方に対して、老人ホーム、病院などでメイクするメイクケアセラピストというお仕事を知りました!

ご高齢の方も、メイクセラピストにメイクをしてもらうことで、自己肯定感が上がったり、QOLが向上したり、認知症の改善にもつながるそうです。

すっごく興味があります。

ただ、小さい頃から高齢の方に関わってこなかった私は、高齢者と接することは少し苦手意識があるので向いてないかなあと思うので、障害のある方に(自分も障害がありますが)、メイクを施す仕事をできないかなあと考えています🧐

昔から自分も障害がありますが、障害の方と接することがいつも好きなので、そういうお仕事がしたいなあと思うんです。

これで一般就労できないかな...。

と夢のまた夢ですが、考えています🧐

でも難しいだろうなあ。簡単な仕事ではないですよね。

でもとにかく!新たに興味のあるお仕事ができて嬉しいです。

最近は、こんな風に興味の範囲も広がって、楽しいことが立て続けに起きていて、嬉しい毎日です😀

最後まで読んでいただいてありがとうございました!✨

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!