見出し画像

お散歩コミュニケーションの一日。

1つ前のnoteに、最近娘たちとの時間が少なくなってパパが寂しそうです。と書きました。

いつもは娘2人と私の3人で散歩に行くのですが、今日はパパ、私、10歳娘の3人で散歩に出かけました。(15歳娘は友達と約束があり不参加でした)

家族散歩は気を遣わず各々が素でいられます。そして会話が弾みます。

散歩中はパパが娘の気を引こうとちょっかいを出したり、ボケたりしていましたが、その度に娘が『なんでやねん!〜ちゃうやろっ!』とずっとツッコミを入れていて、2人のそのやり取りが面白くて私もずっとゲラゲラ笑いました。

パパはあんまり乗り気じゃなかったので心配しましたが、一日ずっと笑って楽しそうだったので、今日のお散歩コミュニケーションは大成功だと思います。

ー散歩中の風景ー

画像2

画像3

画像4

画像7

⭐️今日の記録

画像1

距離を見てびっくりしましたが、今日は足も腰も痛くなく楽しく歩けました。(明日は体がバキバキかもしれませんが。。仕事なので恐ろしいです)

あと、今日もいつもの様にいっぱい食べました。

画像5

アイス(私はチョコミントが好きです)

画像6

アイスコーヒーとドーナツ(食べかけですが)

あと、唐揚げとたこ焼きも食べました。やっぱり今日も食べてばっかりでしたが、運動したのでOKということで!

日焼け止めを塗りまくったのに丸焦げになりましたが、楽しい一日でした。

次回は長女も一緒に、第2回お散歩コミュニケーションを開催したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?