見出し画像

イギリス短期留学生活日記7日目

Hello, guys!
どうも、あかりんです!

今日はリヴァプールに行ってきました!
実は私の留学先にはオプションプランで毎週土曜日に他の都市に行けます
交通費は往復5ポンド
公共交通機関使うよりも絶対安い……

リヴァプールと言えばサッカー! ビートルズ!
ですが……今回はクイーンのプチ聖地巡礼をしてきました(笑)

バスが止まったのはアルバートドック
風が強くて寒かった……(風の強さはマリンよりもヤバいかも?)

Beatlesミュージアムは閉まってました……泣


近くにはレストランなどがありました
その中に先生がオススメしていたパン屋さんがありました!

高いけど美味しい、はず!

クロワッサンの種類が豊富でデリやドリンクも売られてました
さすがはイギリスサイズ、めっちゃ大きい(笑)
チョコクロワッサンとお土産用にジャムを買いました
明日の朝に食べる予定なので楽しみです!

それからはゆるく探索してThe Philharmonic Dining Roomsへ
道中にStルーク教会を見かけて入りました
天井がないので物凄い開放感!!

晴れてるから超写真映え!


一部立ち入り禁止でした


実は戦争の時に爆弾を落とされてこのような感じになったそうです
教会の端には教会の歴史を物語る?絵がありました

こちらが絵になります

それからThe Philharmonic Dining Roomsへ向かいました
ここはQUEENのボーカル、フレディ・マーキュリーやBeatlesのジョン・レノンが愛したパブ

この辺りでロジャー・テイラーが変な人に絡まれた?エピソードがあるらしい(笑)

初めてのパブでキョロキョロしていると店員さんに声をかけられました
どこの席に座るべきか聞くと「席は自由だよ〜」と、言われ適当に座っちゃいました(笑)

本来、飲み物は自分でカウンターに取りに行かなきゃいけないのにわざわざ持ってきてくれました
せめてルールの1つくらいは勉強してから店に入らなきゃいけませんね……勉強不足です
因みにフードはミートパイをチョイス

飲み物はピンクレモネード!

パイがとても美味しいそうなので頼みました!
パイはサクサクで、中のビーフシチューはアツアツで牛肉がめっちゃ美味しい!
お値段ははりましたが、サイズがめっちゃ大きいので大満足
店員さんの気遣いのおかげで初めてのパブを楽しむことが出来ました(本当にありがとうございました)

それからEmpire Theaterを見に行きました
実はEmpire TheaterはQUEENの名曲 Bohemian Rhapsody が初めて演奏されたところ

Bohemian Rhapsodyが演奏されたときと同じ外観かな?

何だか古き良きな感じが……(語彙力)
Bohemian Rhapsodyが演奏されたときもこんな見た目だったのかな……と感じると少しフレディに会えるんじゃないかと錯覚しちゃいました(笑)
私はフレディが亡くなった後に生まれた世代なので彼の生歌が聞けないのが悲しいです……

本当はフレディが昔住んでいたと言われるDovedale Towersに行きたかったですがめっちゃ遠いので断念……

現地のショッピングモールで買い物してアルバートドックに戻りました
実は中の人、1番好きな映画はタイタニックというタイタニックファン(世代違う)

タイタニックの資料が展示されている博物館があると聞いて博物館に行こうとしましたが、道中でお土産屋さんに寄ったり写真撮りまくったり売られていたタイタニックの本に読みふけったりしたせいで時間オーバーになりました(笑)

リヴァプールのグッズがこんなとこに!?
Museumと表記されてますがお店とカフェしかなかった…


この鍵は縁結びの意味があるらしい
アルバートドックはキッチンカーが多く、賑やかでした

計画性のない旅行のせいで行きたいところは全部行けず……
イギリスなんて中々行けないのに……
まぁ仕方ないです
またお金を貯めたら行こうと思えば行けます
後悔は程よくある方が良い!

因みにこれ、全部一人で回りました
クラスメイトは友達といましたが私は完全に単独行動でした
特に大きなトラブルは無かったので、一人でも持ち物管理をちゃんとすれば大丈夫なのかなと思いました

まぁ油断してはいけませんね……
最近、イギリスで暴動があったというニュースも聞きましたし……
それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?