見出し画像

私とママと保育士とアバター

少し私の話を。

小さな頃の夢は、、、

幼稚園の先生でした。(子どもと関わる仕事がしたかったのです)

夢を叶えたんだね。すごい。そう言って頂くこともありますが。

保育士、幼稚園教諭になったのはつい数年のように感じています。

幼稚園で約5年。保育士は、約7年。

年数は長いのかもしれません。

でも、本当に経験してるのは今のように感じるのです。

なることは、出来ても…

仕事に責任を持てない。子ども達の本当の姿が分からない。学べない。出来ないことを出来るように出来ない。やりたいことだったのに辞めたくて仕方ない。

他にも色々あったと思います。本当にへっぽこ保育士でした…

純粋でありのままの子ども達の前では、自分自身が丸裸になる。

自分の感情や考え、視点すべて自分が持っているもので目の前の子ども達ではない。

そう感じること、それと向き合い始めたのは、avatarをやってから。そして、娘がavatarを受けそのサポートをさせて頂いてからです。

今は安心して子どもと居られる時間が増えました。ありのままの私で、彼らと過ごすことが出来るようになったことが本当に幸せです☺︎

自分の視点を変える。

あなたはどんな人になりどんな人生を送りたいですか?

ご興味ある方はコメントに☺︎を♫


開催コース
スターズエッジ・トレーナーズ・アバターコース
コース日程
2021/9/18(土)〜9/26(日) 
第一部リサーフェシング
9月18日(土)・19日(日)
開催場所
ロワジールホテル豊橋 

〒441-8061 愛知県豊橋市藤沢町141




この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,258件

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?