フォローしませんか?
シェア
しあわせラッシー
2021年7月26日 20:37
千葉雅也のアカウントをフォローしていて、ほぼ毎日ツイートを読んでいるから、いわゆる古典と比べると作品との距離感がなかなか掴めなくて、読書メモ程度であってもそれっぽい枕が思いつかず、ふーむとあれこれ考える。ツイッターにポツポツ投稿してみようかとも考えたけど、自分で後から見返せなくなっちゃうので、やっぱりnoteに記録することに決めた。「僕」は空間的にはこの世界に存在しているのに「僕」の両親(
2021年1月1日 20:51
読んでくださるにあたってカフカの『失踪者』を読んで思ったことを垂れ流した記事です。カフカの小説世界って発達障害の当事者が見てる世界に似てね?みたいな感覚で書かれています。近況(カフカとは全然関係ない)去年の8月くらいから全く投稿していなくて、まあ別にいいんだけど、毎日投稿する人ってすげーわって子どもみたいな感想です。暦通りに動く職場なので今ひどく暇。金も使いたくないからドトールに居座り本を
2020年4月30日 14:51
覚書なので熊太郎の頭の中みたいにゴチャゴチャしている。 思考となる前の頭の中のモヤモヤを言語化することができないことによってそのモヤモヤは思考にまでたどり着かない。言語以前=思考以前(言語に先立つ思考は存在しない)の何かを頭に抱える主人公はその決まりの悪さを身体的な次元で表現しようとし、それは多くの場合は暴力となり、またときにノリノリのダンスとなる。 では語り手は何をするかというと主人公
2020年4月30日 17:52
はじめに 以前ツイッターに投稿した感想の再掲です。ツイッターのアカウントは複数あり、かつ頻繁にツイ消ししてるので自分でもどのアカで投稿していたかは忘れてしまいました;検索してももう出てこないし... あと本文冒頭で述べている通り「読書メーター」というアプリに最初に短いのを投稿しています。 Twitter、note、読書メーター、それぞれのアカウントに共通するキーがないのでほんまにお前が書い