見出し画像

理系が文系に恋をしたのでビジネスしてみた



ぼくはバリバリの理系人間です。

「The 論理思考人間」

でも、ちょっと変わってる。

理系なのに計算は苦手w
それでも、考え方は論理的。


ある時、本を読む人ってカッコいいな~
という憧れから、読書を始めてみました。

最初は、読むのが苦痛で苦痛で・・・・
いったい、何が面白いのかさっぱりで。

じゃあ、漫画っぽいラノベなら!と思って
ラノベを読み始め。まあ、これが見事にはまって
おもしろくてどんどん読めるようになって。

ラノベで本に慣れたら、一般的な小説も
楽しく読めるようになって。

有名どころの村上春樹
探偵ガリレオで有名な東野圭吾
ハリーポッターシリーズなどは
読むようになりました。

読むのが好きになったら
今度は書く方にも憧れて・・・

ブログ書けるっていいな~とか思って
ブログを書き始めました。


最初はやっぱり・・・

書くのが苦痛で、苦痛で・・・・

って、読書の時もそうだったけど
なかなかにドMな感じですよね。

なんか、若いころは特に大変なこと
嫌なことをあえてやってたみたいな
ところがあったな~。

そのおかげで自分の可能性が開けたんだけど。


そう、ブログをたくさん書くうちに
書くのもうまくなってきて
だんだん、書くことが好きになってきて

理系が文系に恋をした。


始めてみると、案外、文章を書くって

理系要素あるな~とか思う。

文章の構成を考えるとか
順序だてて書いて説明するとか

読みやすく、相手に面白いと思って
もらうには、文章自体はもちろん
文章の作り=文章構成も結構大事だったり。

まあ、でも、それは実は小手先のテクニック
みたいなもので、文章に一番大事なのは

「熱い思い」を込めて書くことなんだけど。

自分の中に熱い思いをもって
自分でワクワク、ドキドキしながら
「面白い」を思って書いた文章は

自分が読んでも面白いし
周囲の人の反応も上々だったりするんです。


ノリに乗って書いているときの
自分はなんか、神がかっているというか
本当に楽しくて、充実感満載の幸せ気分。

自分で書いてるのに自分の
言葉じゃないみたいな

そんな文章が出来上がる。

何回も自分の文章読み返して
感動したり、面白いと思ったり
時にグッときて涙がにじんだりw

すごいよね。


元々、文章書くの苦手で嫌いだった。
読書も嫌いで苦手だった。めっちゃ眠くなってた。

でも、ドMに実践して
できるようになってみると

楽しくて仕方ない。


理系が文系に恋をした


人の才能や可能性って、本当にわからない。
いや、算命学で見ればわかるんだけど
表面的な意識だけではわからないことはたくさんある。

よく、苦手なこと、嫌いなことはしないで
好きなことだけしてたら幸せになれる、成功できる

なんていうけど、食わず嫌いはよくないな
って、ぼくは思うよ。特に若いうちはね。

若いうちは、苦手でも得意でも
そんなの関係なくいろいろやってみて
興味持ったら、苦手だっていいから

一般人レベルにできるようになるまで
続けてみたほうがいい。

ぼくみたいに、案外、好きになるかもしれない。


でも、遠回りをする、無駄な努力をするって


すごく大事なことだったりするから

ストイックに学ぶ姿勢があるなら
ありのままで人生を歩んで苦労をするのも
全然ありだし、あまり近道しようと

思わないほうが
なんだかんだで人生、上手くいく・・・

というか、最短ルートっていうのは
見た目は遠回りに見えるものなんですよね。


結局、必死に最短ルートを歩もうと
頑張っても、より遠回りを歩むことになる。

何も考えずに進んでいけば
もっと遠回りになる。

人間は限られた時間しか持っていない。
どんなに長生きしても100年ちょっと。

そして、元気に動き回れるのは
せいぜい60年ほど。

だったら、少しでも遠回りしないで済むように
いろいろと知識を学び、工夫をしながら

自分磨きしながら先人に学んで

人生を歩んでいこう!


まあ、それはそれでいいんだけど

文字を読むのも書くのも好きになって
マクロビ、健康食、健康法、整体、算命学
といろいろ学んできて

さあ、ビジネスをしよう!!

と思って動き始めたときに

セールスとか宣伝とか苦手で
どうしたらうまくできるかわからなくて。

なんか、昔の営業のイメージで
欲しくない人にうまく話して買ってもらう
みたいなのが強くあって

モノを売るって人をだますみたいに
しないと売れないという思い込みがあって


どうにかして、自分のやりたいことをするために
楽して稼げないかな~、押し売りでなく

ちゃんと人の役に立つものを提供して
感謝されて、お金を稼ぐことって

できないかな~

って、考えてるところで出会ったのが

「DRM」というマーケティング手法

もう、これしかない!!
っていうくらい、素晴らしい出会いでした。

なんせ、ぼくが求めていた理想通り

・必要な人に必要物を届けられて
・がっつり稼ぐことができて
・お客様に感謝されて
・自分の好きをビジネスにできて
・自分の好きなことをする自由な時間ができる

もう、最高です!!

DRMとは、Direct Response Marketing
(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

の略で、Direct Responseとは
「直接、反応を見る」「直接、責任を持つ」
みたいな意味の言葉で

文字通り、メールやSNSなどで
直接、お客様とコミュニケーションをとり

お客様のニーズを直接聞きながら
お客様の反応を見ながら
お客様を教育しながら
お客様との親密度を上げながら

マーケット(市場)を作っていく

というビジネスのマーケティング手法です。


自分がターゲットにする理想の
お客様を選別、教育して、自分の理想の
お客様だけがいる市場を作り出します。

そうすれば、自分を慕い、自分の売る商品を必要と
してくれる人だけがお客様になる。

ところで・・・・

商品が売れない理由って何だと思います??

・知られていない
・良さが伝わっていない
・必要としていない
・信頼関係がない

大きくこの4つだと思うんです。

この中で「信頼関係」の部分が
ビジネスにおける最大のポイント!

これさえあれば、最悪、他の部分をカバーできる。

信頼関係があれば・・・

・口コミで多くの人に知られる

・そこまで良さが伝わってなくても
 信頼で買ってもらえる

・必要としてなくても
 義理で買ってくれたり
 必要としている人を紹介してくれる

人間力から生まれる信頼関係が
ビジネスにおいては非常に重要なんです。

でも、他の要素もあるほうが効率が良い。
少ない労力と時間でたくさん売れて儲かる。


それをすべて満たす
超効率的なセールス手法がDRMなんです。

どんなに良い商品でも、その良さが
伝わらなかったら、お客様も買おうとは
思わないですよね。

商品があることを知って
それがいいものだとわかって

売ってる人が信頼できる人で

知名度、性能(良さ)、信頼すべてが揃って
やっと買おうかどうしようか

という話になる。

そして、最後に、その商品が今の自分に
必要かどうかを考えて、必要となれば
買おうかなとなる。


DRMは主に、教育と信頼の部分をカバーする
マーケティング手法で、メルマガやSNSなどで
コミュニティを作り

お客様とじっくりとコミュニケーションを
とりながら、信頼関係を作り、商品の良さを
教育していくことができる。

一番重要なのは、情報発信している自分との
信頼関係を作っていくこと。

そうしたら、お客様は必要だと
判断した時点でポンと買ってくれる。

押しつけでない、本当に必要なモノを
必要なタイミングで売る

そういうセールスができるんです。


お客様にとっても、自分にとってもハッピーで

かつ、商品が売れる条件をしっかりと
作り込めるDRMは当然、稼ぐこともできる。

インターネットを使ってDRMをすることで
お客様は世界中のインターネット利用者がすべて
お客様候補になる。

成約率1%で1万円の商品が売れるとして
お客様が100人いたら1万円
1000人いたら10万円の売り上げになるんです。

世界人口、約76億人に対して
インターネットの世界利用人口は約43億人

日本だけで言うと

1憶2000万人の約83%=9960万人

約1億人のインターネット利用者がいるわけです。


この1億人の中で自分の
お客様になってくれる人を
1万人集めてくれば

毎月100万稼ぐなんてことは夢じゃない。

1億の中の1万人です。

しかも、インターネットというボタン一つで
世界中に情報が発信される世界で
1万人を集めるってそこまでハードル高くないですよね。

まして、DRMは売れる状態を作る
マーケティング手法。

うまくやれば成約率はかなり高いです。


いつ、どこで出会ったのか・・・

もはや覚えてないんですが、出会いはさりげなく
いつの間にか、その人はぼくの前にいました。

気が付いたらその人のメルマガが読んでて

「これすげーーー!」

これなら人の役に立ちながら
人に感謝されながら、毎日、夏休み状態で
めっちゃ稼げる!!

自由になれる!!

ってな感じで感動したのを覚えています。

でもね、人間、そう簡単に
行動できないもんなんです。

めっちゃ感動して、これが理想だ!
と確信したのに

この人の教材買って学ぼう・・・・

なんてことにはならなかったんですよね(笑)


人間なんて弱いし、ヘタレなもんです。
実際、お金もあまりなかったというモノあります。
でも、買って買えないことはなかった。

今思えば、買うべきだった・・・とも思うし
まだ、その時期ではなかったとも思います。

本気なら、即行動して教材買って学ぶべきだった。


ですが、今思うと、その時の自分が
買って学んでも、おそらくあまり理解できず
途中で挫折していただろうなとも思うし

考え方や価値観、人間性というモノが
情報発信ビジネスをするほどに追いついて
なかったなと思います。

まあ、ちっちゃい人間だったんですよ。


それから、数年間の間・・・・

ダラダラとメルマガだけは読んでたりして

どうにか無料の情報でビジネスできないかと
せこく試行錯誤してきて

でも、全く成果が出なくて・・・・

それでもね、振り返れば、そこでメルマガ
読み込んだことで、少しずつ、憧れのその人の
生き方や考え方、価値観が僕の中に
インストールされていった。

これは、いわゆる「モデリング」
っていうモノの一部。

*「モデリング」とはなりたい自分を
体現している人の言動を可能な限り近くで
可能な限り全てを見て、聞いて、肌で感じて
その人自身になり切ろうとすることで
自分にその人の生き方や能力を
インストールするコーチング手法のこと。


その人はメルマガや無料メール講座を
そういう意図も含めて書いていた。

ぼくはそれにまんまとハマったわけですw

本当にハマれてよかった!

そのおかげで、知らないうちに
ビジネスを始めるための下地が少しずつ
出来上がっていったんです。

そして、数年後。。。。

ついに、その人の有料のコミュニティに参加を決意!
数年越しで憧れのその人に会いに行ったんです!


ワクワクする可能性を見せてくれたその人は

情報発信ビジネスの先駆者の一人!

その名は 『 サトリさん 』

左脳系スピリチュアルという
スピリチュアルを科学するという

コンセプトでスピリチュアルを現代人に
馴染みやすい形に翻訳して発信し

同時にDRMを使った
省エネ ネットビジネスのエキスパートで

・必要なモノを必要なタイミングで必要な人に届ける技術を持ち
・人の心理に精通し、人の心に寄り添えるコーチであり
・自分自身を大切にして他人のために自分を犠牲にするような生き方をせず
・自分の好きなことを仕事として
・効率的でかつ効果的なビジネスの仕組みづくりが得意で
・ドラクエ廃人できるほどの自由な時間を確保できて
・かつ収入は毎月200万円以上を10年以上維持し続け
・さらにはイギリスの騎士の称号を持つ人と友人関係であり
・他にも有名無名問わず、すごい地位や能力を持つ人を友人に持つ

そんなビックリするくらいのスペックを持つ人です。

ネットビジネスで毎月、コンスタントに稼いで
毎日、夏休みくらいに自由を手に入れている

すごい人なんですが・・・・

コミュニティに参加して最初に見た印象は
本人もたまに言ってますが、普通の人??


なんていうか、普通のどこにでもいる
無口で大人しいバンドマンに憧れる男の人・・・・?

みたいな感じでした(笑)

オーラがあるか・・・って言われたら
確かに成功者特有の自信と余裕をまとっていて
ある種のカリスマはあるんですが

他にもっと強烈に人を惹きつけるオーラを持つ人は
もっとたくさんいるよね。。。

くらいの感じです。


ですが・・・・さっきも言いましたが

サトリさんは

・必要なモノを必要なタイミングで必要な人に届ける技術を持ち
・人の心理に精通し、人の心に寄り添えるコーチであり
・自分自身を大切にして他人のために自分を犠牲にするような生き方をせず
・自分の好きなことを仕事として
・効率的でかつ効果的なビジネスの仕組みづくりが得意で
・ドラクエ廃人できるほどの自由な時間を確保できて
・かつ収入は毎月200万円以上を10年以上維持し続け
・さらにはイギリスの騎士の称号を持つ人と友人関係であり
・他にも有名無名問わず、すごい地位や能力を持つ人を友人に持つ

っていう、めちゃくちゃすごい人なんです。

つまり、凡人でもサトリさんのようになれる
ってことです。


カリスマも、特別な能力も、才能も必要ない。


必要なのは知識と経験、そして努力(行動)の三つです。

いわゆる凡人なぼくも
今現在、サトリさんのコミュニティで

ビジネスを学びながら実践しています。


もし、あなたがサトリさんのような人生を送りたい
好きな時に好きなことができる自由を
手に入れたいと願うなら

これも何かのご縁です。

ぼくと一緒に、ビジネスを学び、実践しませんか?

とはいえ、いきなり一緒にやりましょう
といっても、戸惑うだろうし
正直、誰でもいいから来てください

ていうほど、オープンなビジネスコミュニティでもないんです。

紹介者がいないと、なかなか出会えない
コミュニティだし、ある種の選ばれた人だけが
入れるコミュニティです。

まずは、サトリさんのビジネスがどのようなもので
どういうことをするのか?を知ってください。

以下の講座に申し込み、サトリさんの話を
聞くことが第一次選考だと思ってください。


ここまで、ぼくの記事を読んでくれた
ということは、少なからず

ぼくの話に興味があり、自由な人生に憧れを
持っているんだろうと思います。

このセミナーは一つの新しい可能性を
見せてくれます。視野を大きく広げ
あなたの未来の可能性をも広げてくれます。


例え、この講座を聞いて
「やっぱり自分にはできそうもない」
と思い、ビジネスをやらないとしても

あなたの今後の人生で確実にプラスになります。

もし、少しでも興味があるなら
一度、受けてみることをお勧めします。

例えコミュニティに入らない
ビジネスを今後しないとしても

絶対に損はしないです。

宝くじは買わないと当たらない。
行動しなければ人生は何も変わらない。

ぼくからの紹介ということであれば
この講座は通常価格の約半額という
お得な価格で受けることができます。

ですが、この紹介割引もいつまで続くかわかりません。
*コミュニティ主催者から与えられた特権ですが
価格も割引制度もちょこちょこ変わってます。

どんどん、情報が新しくなり
状況が変わり、流れていくのがネットの世界。

明日にはもう、ルールが変わっているかもしれない。


自分の直感を信じて、第一歩を踏み出す。

その上で違うと思うのであれば
次の機会を待てばいい。

動かなければ何も変わらないのは
間違いないですからね。

ぼくは、この記事を読んで共感してくれる
あなたと一緒にビジネスを学び、実践したいと
そう思っています。

もし、この講座を受けて
ビジネスをしてみたいと思うなら

ぜひ、一緒にやりましょう!!


すべて自己責任で、自分で考え
行動して、自分ですべてを作り出して
行かなければいけないビジネスの世界に

勇気をもって入ってくれるあなたに
先輩として可能な限りサポートします!

ぼく経由で入ってくれた人には
専用の質問チャットを作ります。

コミュニティ内で言いにくいこと
聞きにくいことはそちらでいくらでも
聞くことができるようなっています。


ですが、セミナーを聞いて、なんか違うと思うなら
あなたには別に身を置くべき場所がある
もしくは、今はまだその時ではない

ということです。

ぼくは常に「自分らしくある」ということを
軸に活動し、話をしています。

自分らしさを捨て、無理をして
自分に嘘をつけば運氣が落ちます。

違うと思ったら違うんです。

今、違うなと思っても
また、いつか「参加したい」と思う瞬間が来ます。

一生来ないかもしれないけれど
それはそれで、そういう人生だったということです。

ただ、違うなと思うなら、何が違うのか?
どうして、違和感を覚えるのか
しっかり深堀して自分自身の理解を深めてくださいね。

そういうことの繰り返しが
高い人間性を育み

ビジネスの基礎を作ってくれます。


未来の可能性を狭めないでください。

そして、いつか、みなさんと同じビジネスの場で
出会えることを楽しみにしています。




追伸:ぼくがどんな人間なのかを知りたい人は
  こちらの記事も読んでみてくださいね。




未来を当てない鑑定師 弘記 簡易プロフィール


今現在、自分の経験や算命学、運命学を軸にして
純愛に憧れ、真面目に恋愛・結婚したい人を
サポートする活動をしています。

運命的な出会い
ロマンティックな恋愛
一生添い遂げる理想の仲良しパートナーとの結婚
家族仲良しの幸せな家庭

そんな幸せパートナーライフを
求める人がいたら、ぜひ、こちらの

簡易恋愛診断をお試しください。

アニメキャラ「恋愛」モテタイプ診断はこちら



算命学占いの鑑定を受けてみたい方の・・・・

算命学鑑定依頼はこちら


サポートありがとうございます!みなさまにより有益な情報を提供するための研究資金にさせて頂きます。