見出し画像

はじめまして。さくら あかりです。

はじめての投稿で宣言しておきますが、私のnoteでは一切有益なことは投稿しません。笑
あくまでも自分の好きなことや、わくわくすることを発信していこうと思います。

ひとまず簡単に自己紹介を。

略歴

学生時代(2015〜2020年)

とある大学の外国語学部でスペイン語を専攻。4年間在籍し、1年休学をしてメキシコとスペインに行きました。
メキシコでは、半年間日系自動車部品のメーカーで日本語とスペイン語の通訳翻訳のお仕事をしました。
さらに翻訳通訳について理解を深めたいと思い、スペインの大学に半年間留学しました。

メキシコの市場でよく売られているのが
カラベラ(ガイコツ)。
カラフルな色合いでとても個性的。
留学していたスペインの街。
地中海に面していたので、
勉強合間のリフレッシュで海を眺めていました。

大学卒業後(2020年〜)

2020年〜2023年
自動車の取扱説明書を編集する仕事に従事。
ことばに携わったり、ものがつくれたりするような仕事がしたい!と思ったのがきっかけ。

2021年〜現在
スペイン語のオンライン講師をすることに。
友だちづてでスペイン語を学びたいという人を紹介してもらったのがきっかけ。

2023年
宣伝会議オンラインの「編集・ライター養成講座」を受講し、卒業。

2023年〜現在
京都にある美術印刷の会社で企画プロデュースや広報の仕事に従事。

私のありたい姿

「自分が楽しく、人も楽しく、幸せに」

自分が楽しく暮らし、仕事し、遊んでいたら、周りの人たちも笑顔に幸せになるはずと考えています。
そうして自分の周りの人たちにも幸せな気持ちを共有したいなあと思っています。

好きなもの

アート
西洋美術。特に印象派。その他はシャガール、ミュシャ、クリムトなど。

徳島県の大塚国際美術館にて。
クロード・モネ「睡蓮」の複製と一緒に。


音楽
クラシック音楽。坂本龍一、清塚信也、角野隼人など。

語学
スペイン語。学んだことがある言語はフランス語、イタリア語、カタルーニャ語、ラテン語、アラビア語。


ヨーロッパ(スペイン、ポルトガル、オーストリア、ハンガリーなど)、メキシコ、ペルー、シンガポールなど、約13の国と地域

ハンガリーの鎖橋。
ヨーロッパ旅行中に一番好きになった国が
ハンガリーでした。

.*•.•:*.•.

仕事のこと、好きなことについてはまた改めて綴っていきたいと思います。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう☺️

さくら あかり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?