見出し画像

『やってみたいな~』と思ったら、とにかくやってみて~!!(*´▽`*)✨

先日、京都に『花魁体験』に行ってきました🤭💖

5年くらい前にふと『やってみたいな』と思ったものの、当時の私はとにかく写真を撮られることが苦手💦

結局ずーっと勇気が出ずにいたのですが、40代を目前にして『30代のうちにチャレンジしようと思ってたんだから行こう!!』と、パートナーさんの後押しもあって、今回無事に撮影に行くことが出来ました😊✨

昔は本っっっ当に写真が苦手過ぎて、中学の卒業式では式が終わったと同時にダッシュで逃げ帰るほどで・・・😅笑
最後にみんなで写真撮ったりワイワイする空気が、当時の私には辛すぎたんですよね・・・(;'∀')

そんな私から、自分でお店を経営するようになったり、更にコロナ期間の学びが大きなきっかけになって、少しずつ成長😅

音声配信を始めてみたり、SNSでも顔出し出来るようになったり、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったりと少しずつ慣れてはきていたものの、それでも前日から眠れないくらい緊張して当日を迎えました😅💦

でも、いざ始まってしまえば意外と楽しい!!
しかもガッツリお化粧してもらえるので、なんか別人になれたような感覚で、緊張もほとんどなく楽しんで撮影してもらえました🥰

今回、勇気を出して実際行動してみて分かったことは、
『やりたいなと思ったことは、とにかくやってみる!!』
これに限るなと思いました😊

行動せずに、頭の中だけであーでもないこーでもないって考えてる時って、考えれば考える程不安になってきちゃったり、めんどくさくなってきちゃったりして、結局「でも時間がな・・・お金がな・・・」なんて感じで【出来ない理由】を探しにいっちゃったりしませんか?( ´艸`)💦

でも、結局やってみたら頭の中で考えてた感じとは全然違ってた!!!ってことはよくあると思います🍀

でももちろん、「思考は現実化」するので、ネガティブな気持ちのまま行動するのではなく、ポジティブなイメージをしっかり膨らませてから行動してくださいね🥰

私も今回は、眠れない緊張の夜を過ごしながらも、
・すごく楽しく撮影している自分をイメージ
・私はモデルだ!!私は可愛い!!と自分の脳に思い込ませる
ということをずっとしていました😂✨

そして当日も、しっかりモデルさんになりきった気持ちで撮影してもらいました📸✨

これはどんな時にも使えるテクニックで、例えば何か講演をする時は、あなたが「すごい!!」と感じる講演家さんをイメージしてその方になりきっていただいたり、
普段の日常でも、あなたが「憧れる人・こうなりたいなと思う人」がいれば、自分自身がその人になりきって生活してみてください✨

「なりきり」が難しい時は、その人の写真をよく見る所に貼ったり、待ち受けにするのもお勧めです💛

毎日そうして行動したり見たりしていると、本当にその人に似てきたり、その人と同じようなポジションにいけたりするんですよ🥰

私も、もうすぐ40歳を迎えるのですが、「20代に見える40代」を目指そうと、大好きな20代の子の写真を、いつも見ている「ビジョンボード」に貼っています🤭💖笑笑
「40代で20代に見えるようにって・・・💦」と思われるかもしれませんが😂目標は高く!!です😍笑

ということで💖
40代も、「やりたいな」と心が感じたことは、どんどん自分にやらせてあげようと思います(*´▽`*)🎵

「こうしたいな」と直感的に自分が感じることって、「宇宙(魂)からのサイン」とも言われています😲✨
ようは、「あなたの幸せの道はこっちだよ~!!」と、自分の魂が教えてくれているんです😇💖

あなたにとっての『幸せへの道』は、あなたの魂だけが知っています🍀

『自分の心の声に従って行動する』
これをするだけで、あなたはどんどん【幸せな未来】に向かって歩いていけますよ💖

『自分の心の声って?💦』って方はこちらの記事をどうぞ😇🎵

私たちは、この地球に『100年の休みを使って遊びに来ている』と言われています😇✨
だったら~!!✨好きなことを好きなだけして✨
限りある時間を思いっきり楽しんでみませんか?💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?