見出し画像

あなたがあなたを幸せにしてあげる方法✨~自分の魂・心の声を聴く~✨

「幸せになりたい」
誰もがそう思いますよね😇

あなたにとっての幸せって何ですか?✨

幸せな結婚をすること?
誰かにおもいっきり愛されること?
お金持ちになること?
自由になること?

色々な答えがあると思います。

そして、それは実は全ッッッ部叶えられます!!

ただ、叶えてあげることができるのは、実は他の誰でもない。
「あなた自身」しかいません🥺

なぜなら、今あなたが見ている現実というのは全て「あなた自身の思考・感情・言葉・行動」が創り出しているものだからです。

この意味、なぜそうなっているのか?というのはとても長くなるので次の投稿でお伝えするとして・・・。

今日はすごく簡単に出来る、あなたがあなたを幸せにしてあげる為の最初の一歩をお伝えしますね😀

それは、タイトルにもある通り、
【自分の魂・心の声を聴く】ということです😇

私たちは全員、元々は「どう行動すれば幸せになれるのか」「どうすれば自分らしく、ストレスなく生きられるか」ということを魂が知っていたのです。
いえ、今も本当は知っています。

そして、子供の頃というのは、その魂の声がちゃんと聞こえている状態なので、
心のままに本心を言っていましたし、「あれがやりたい、これがやりたい」と、やってみたいことを素直な気持ちで選ぶことが出来ていたと思います。

でも、大人になるにつれ、親に「やりたい」と言ったことを否定されたり、周りの目が気になってきたり、みんなと同じことをしなきゃいけないような空気に流されたり・・・そんなことを経験していくうちに、本当に自分が言いたいこと、やりたいことを押し込めて、本心とは違うことを言ったり、やりたくないことを我慢してやるようになってきます。

すると、知らず知らずのうちに、どんどん【魂の声】が聞こえなくなっていき、【本当の自分】すら分からなくなっていってしまう・・・ということが起こります💦

前々回「ゴール設定」というワークを投稿したのですが、
(自分が本当に望む未来を脳の仕組みを使って現実にする!というものです)

「自分が何を望んでいるのかよく分からない」という人が私の周りにもいたように、「魂の声」がとても聞こえずらく、キャッチしずらくなっている人が本当に多いんだなぁと感じます。

でも、あなたがどうすれば幸せになれるのかを知っているのは「あなたの魂」だけなんです🥺

なので、今回は、聞こえずらくなってしまった「あなたの魂・心の声」をもう一度聞くことができるようになる練習方法をお伝えしたいと思います✨

すっごく簡単なので、是非やってみてくださいね😽

私たちは、日々色々な選択をしていますよね。
何を食べるのか?何を飲むのか?
どの道を通っていくのか?
余暇はどう過ごすのか?何時に寝るのか?

無意識レベルのことでも、毎日私たちはたくさんの選択をしています。

これらの日々の選択をするタイミングで、ちょっと一旦立ち止まって、自分の心に意識を向けて✨
「どうしたい?」
と聞いてあげる。

練習といっても、ただそれだけです😊

朝飲むもの、「いつもコーヒーだから」と流れ作業でコーヒーを作っていませんか?
私も昔はそうでした😅

でも、本当は、毎日コーヒーが飲みたいわけではないのかもしれませんよね。
身体や心の状態によって、今日は緑茶の方がいいとか、紅茶がいいとか、もしくはお水だけでいいって感じてる日もあるはずなんです🥺

それを自分に聞いてあげます。私は最初の頃は「何が飲みたい?」って聞いてもよく分からないくらい重症だったので(笑)

家に色々な飲み物を選べるように準備して
「コーヒー?」って聞いて心の動きを観察。
次に「紅茶?」って聞いてみて、また心の動きを観察。
「緑茶?」って聞いてみて観察。

ということをやっていました。
すると!!必ず、心がフワッとするというか、ホワッとするというか、心地良い感覚を感じるものがあるんですΣ(・□・;)

逆にその感覚がない日は「何もいらない?」って聞いたらそれが答えだったりもします。

そして、その感覚に従って、自分が飲みたがっていると感じるものを飲ませてあげる😊

それを毎日やっていました✨

どの道を通るのかもそうです。

「こっち?」で観察。
「それともこっち?」でまた心の動きを観察します。

こういった、小さい選択で日々練習していくことで、どんどん自分の魂の声が聞こえやすくなってきて、「直感力」も上がってきますΣ(・□・;)

そして何より、大切な、人生を左右するような選択をするタイミングでも、スッと行くべき道が分かる✨という体験もしました😇

一旦聞こえずらくなってしまった【魂の声】をもう一度しっかりキャッチできるようになるには、練習が必要です😅

でも、その魂の声・心の声こそが、あなたを幸せの方向に導いてくれる、大切な大切な声なんです🥺✨

誰かがあなたを幸せにしてくれるのではありません。
あなたを幸せにしてあげられるのは、あなただけです(*^-^*)

あなたには、あなたを幸せにできる力が既に備わっています🍀
備わった状態で生まれてきています👶✨

是非、その無限の可能性を引き出し、理想の未来へ導いてくれる
【声】を取り戻してみてください😊

毎日が、驚くように変わっていきますよ💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?