見出し画像

サラシア茶でみるみる減量!

昨年の12月頃に飲み始めた「サラシア茶」。
キッカケは、いつもプーアール茶やジャスミン茶を購入している通販のお店でサラシア茶を見つけ、初めて聞くお茶の名前だな~と興味が湧いて調べてみたら、これはかなり身体に良さそうだ! と。

ここ数年の一番の願いは「健康であること」だ。
年齢を重ねていくと、どうしても身体のあちこちにガタがくる。
モノでもヒトでも「経年劣化」は避けられない。
仕方のないこととは言え、出来るだけ若さと健康を維持したいと思うのが人の常だ。

サラシア茶について色々調べていて、このサイトに辿り着いた。

「なにこれ!? いいことだらけじゃん!\(^o^)/」

ざっくりまとめると、

1.腸内環境の改善
 ビフィズス菌、オリゴ糖に比べて5~10倍の整腸効果!
2.糖の分解を抑制
 血糖値の上昇を抑制、糖尿病予防、ダイエット効果も!
3.免疫調整作用
 花粉症などのアレルギー抑制や、感染症への抵抗力に!
4.美肌効果
5.内臓脂肪、脂質異常症予防
6.貧血予防
7.肝機能の改善

・・・・・・ってもうたくさんありすぎてまとまらん!(笑)

これ読んじゃったら間違いなく「買い」よね~💗

サラシアはインドやスリランカなど東南アジアの植物で、様々な効能があることから「奇跡の植物」と呼ばれ、アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)にも用いられてきたとのこと。

「サラシア」で検索すると、
血糖値の上昇を抑えるサプリがたくさん出てくる。
でも私はとりあえず、お茶で試してみようかと。

お味は、ちょっと土っぽくて、ゴボウ茶みたいな木の根の香り。苦手な人は多いかもしれないけど、私は全然OK♪ こういう味大好き。
今も飲みながら書いてる。あったかくても冷やしてもGOOD💗

サラシア茶(ティーバッグタイプ)

このティーポットが720mlで、これを一日かけて飲む。
サラシア茶を飲み始める前は、ルイボスティーとプーアール、ジャスミン茶を気分次第で交互に飲んでたけど、とりあえずサラシア一本で1ヶ月飲み続けてみた。

そうしたら、みるみる体重が落ちてビックリ!
3週間で2キロ落ちて、そこからずーっとキープ。
特にウェスト周りがキューっと細くなってしまった!(喜)
お正月太りの心配もなく、さらに0.5kg落ちて今日に至る。

途中、あまりにも体重落ちるから、
「まさか病気か?」って心配になったけど(苦笑)
体調は全く問題なし。
ダイエット効果より、どちらかというと「免疫調整作用(花粉症酷いし)」とか生活習慣病予防を期待していたわけだけど、この目に見える変化はすごいなと。
腸が元気になると色々いいことがあるのは知っていたけど、まさかこのお茶が元気にしてくれるとは思わなかった。

今年の健康診断でいろんな数値がどう変化しているか
楽しみだな~♪

ご興味あれば、是非。
私の身体にはすごく合ってたみたい(*^^*)♪

サポートして頂けたら嬉しいです(*^^*)