見出し画像

こんな雨の日だからこそ

今日は朝から雨。
空気がひんやり。
グレー色の景色。

こういう日は、どうしても気分が上がらない。
さっき、suger&milk入りのコーヒーを淹れて飲んだら、少し上向きになったけれど・・・・・・。
コーヒーを飲むと、幸せホルモンのドーパミンやセロトニンの分泌量が増えるんですって。ドクターが書かれた記事で知りました。

年を重ねてくると、健康関連の記事がよく目に留まります(笑)

雨の日は低気圧の中にあるので、体調を崩したり気分が落ち込んだりしがちというのは承知しているのですが、これに抗う手段がなかなか見つからず。
気分が上がらないと創作意欲も湧かず、かと言って何もしないとますます落ち込んでいきそうで・・・・・・。

うーん・・・・・・

あ、そうだ。
雨の日の外出はちょっと億劫だけど、行ってしまえばきっとパラダイス。

サ活&リラクゼーション!

いつものスポーツクラブではなく、ちょっと足を伸ばしてみよう。
行動することで、きっと気分も上がるはず。

Spa LaQua(スパラクーアHPより)


東京ドーム天然温泉スパラクーア。
早速、午後からの予約完了!

よし。
もう既に、気分上昇傾向!(笑)

自分で自分を喜ばせること、大事ですよね(*^^*)♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

サポートして頂けたら嬉しいです(*^^*)