見出し画像

久しぶりのピクニック

週末は暖かそうだったので、
久しぶりにピクニックを決行しました。

私たちのお気に入りスポットは、
神戸のメリケンパーク。

すぐ横に駐車場もあるので、
荷物の多い子連れにはありがたい…

更にスタバもあるので、
大人の飲み物とパンを買って、
芝生にテントとシートを敷いてピクニックする
というのがよくあるパターンです。
(このあたりに関しては後日詳しく書きたいです♡)


今日は暖かいなあ…でも風が強すぎる!
ということで、テントとシートは諦め、
スタバの中でご飯を食べることに。笑

旦那さんが荷物を車にしまいにいっている間、
私は息子とベビーカー、大荷物を抱えて2Fへ。

なんと、二人もの方に
「手伝いましょうか?」と声を掛けていただき、
ありがたかったと同時にとても助かりました…
私も他の人が困ってたらお手伝いしよう!
と優しくしてもらう度に改めて思います。


スタバでご飯を食べたあとは、
歩きたい!歩きたい!な息子に先導されつつ←
外の芝生へ向かいました。

少し肌寒かったですが、
息子は嬉しくて大はしゃぎ!

走り回ったり、
持ってきたボールで遊んだり、
船を見て興奮したり…

遊具があるわけでもなく、
おもちゃがあるわけでもなく…

本当にただの芝生なんですが、
何もなくても楽しむことができるのは、
子どもの一つの才能だと思います。

撮った写真を見返すと、
ニコニコ笑っている息子の写真ばかりでした。


今週も木曜日あたりから春に向かっていくと聞いたので
週末はピクニックをして過ごす日が増えるのかな〜と
今からとても楽しみにしています。



大阪・神戸などの阪神・北摂地域で
おすすめのところあったら教えて下さい♡

私もたくさんお伝えしていきます❀

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?