見出し画像

"なんかやってみたいかも"を「確実」に行動に移すための3ステップ✨

こんばんは、aikoです🌸

先日、いま一緒にお仕事をしている
エステオーナーさんと
初めてのインスタライブにチャレンジしてみました✨

それまでは
なんかやってみたい気がするけど、
でも…、、というように避けてきました。


この文章を読んでくださっている方の中にも
なかなか踏み出せずにいることってありませんか?

今回は、そんな直感的にやりたい!とひらめいたものを
確実に行動に移すための方法
をお伝えしていきます🌸

ちょっとした意識で変わるものですので、
誰にでもTRYしやすいものになっています♪

ぜひ、活用してみてくださいね!

①「でも,,」の裏側の想いをかき出す

やってみたい!をかき消そうとする
否定の想いに対して、まずはフォーカスしてみましょう🌸

例えば、わたしのインスタライブに対する裏側の想いは

🔶失敗するのがこわい
🔶つまらないって思われたら?
🔶誰にも見てもらえなかったら・・・?
🔶お役にたつ情報をお伝えしなければ!!

というように
自分をまもりたい気持ちと、
他の人と比べて自己卑下することで
生まれる感情でした。

まずは、自分の中で漠然とした否定の気持ちを
目に見える形で可視化
してみましょう🌸

②「本当に?」と問いかけてみる

可視化した感情に対して、
「本当に?」と問いかけてみましょう🌸

わたしの場合、

🔶失敗ってそもそも何が失敗なの?
🔶楽しいと思ってもらえる人にだけ届けばよくない?
🔶見てもらえなかったらなに?
見てもらえる可能性は考えないの?
🔶セミナーやるわけじゃないよね?
ただ、インスタライブでしゃべってみたいだけだったでしょ?


というように
問いかけに対して、客観視しているaikoさんの
心の声がきこえてくるわけです笑

こんな声をきいたら、
「はい、そのとおりでございます。笑」

としか言えないわけですね。

こうなってくると
シンプルに、
ただインスタライブをやってみたい!

という想いに立ち返ることができます💡

③パートナーをたよってみる

2ステップまででも行動には移せますが
ひとりだとなかなかムズカシイ。
そう感じる方は、パートナーを頼ってみましょう✨

ここでわたしがお伝えしたいパートナーとは

痛みを共感することができ、
共通の想いを持ち合わせ、
ともに試練を乗り越えることができる人

のことを指します。

わたしの場合は、それがエステのオーナーさんでした✨

そんなパートナーをどうやって見つけるの??

という方は、
ぜひ、こちらを活用してみてください🌸

あなたがどういった人をパートナーにしたら良いか?
どんなところを注意して、パートナーを選択すれば良いか?


ということが
明確にみえてきます。

これからわたしたちが乗りこなしていく時代の流れは
パートナーは必須の存在です。

わたし自身、地の時代まではひとりでがんばってきた人ですが、
あるとき限界を感じます。

ぜひ、あなたにとって
最高のパートナーを引き寄せるきっかけにしてみてくださいね🌸

ちなみに、インスタライブはこちらから見れます✨
テーマは「優等生ぶるのはやめよう!」ってお話をしています♪

ここまでよんで下さり、ありがとうございました✨
あなたにとって
今よりもちょっとおもしろい人生になりますように✨

aiko@気づきをお届けする人

アクセスバーズのご予約はこちらから☟


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#私のイチオシ

51,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?