見出し画像

noteのPV数を伸ばす3つの方法

noteを書いても読まれない時があると思いますがその時はどうしたらいいのか?

そうならない為にすべき事を今日はnoteで書いていきたいと思います。
こういう人が読んでください。

✅noteを書いてもPV数が伸びない人。

✅毎日書いていても読まれなくて辛い人。

1.フォロワー数を増やす

結論を先に書きますね。
読まれないのはフォロワー数が少なく多くの人に届いていないからです。

フォロワー数が増えれば必ず多くの人に読まれるようになります。

せっかく書いたのに誰にも読まれなかったらその
記事の価値が下がってしまいます。

フォロワーが少ない人はTwitterで宣伝する事が大事になります。

Twitterはnoteをやっていない人も読んでいるのでそこからnoteを読んでくれてファンになるかもしれません。

これを地道に続けて行くことが大切になります。
地味ですが効果はかなりあります。

作って届ける事を毎日行って下さい。自分で作った商品なので育児放棄をしないように心がけましょう。

2.圧倒的な文章を書く

届ける事を意識しすぎたら肝心な商品が疎かになったりします。

そうなったら本末転倒で全く意味がありません。

誰が見ても感動する、また読みたくなる文章を毎日書き続ける事がとても大切になります。とにかく狂ったように毎日記事を書いて下さい。あなたの目指している人は見えない努力をかなりしています。
その人に追い付くには倍の努力をしないと追いつけません。

狂ったように書くこの事を意識して下さい。

当たり前の事ですが読んでくれる人(ファン)はいい記事しか読みません。

文章が曖昧だったり、何を伝えたいのか分からなかったら読まれません。ファンというのは正直です。

毎日自分の全力をぶつけて書くようにして下さい。

そしたら、自然と多くの人に読んでもらえるようになります。これは、かなり難しいので一緒に頑張りましょう!!

3.失敗する確率を減らす

ここで言う失敗とは読まれない事です。
成功は読まれるという事です。これを踏まえて置いて下さい。

成功と失敗は同じ線上にはなく別の線の上にあります。こういう感じです。

①成功する確率を上げる線

②失敗する確率を下げる線

①は0%からスタートします。②は100%からスタートします。

これから分かる事は成功する確率を上げても失敗する確率を下げなかったら必ず失敗します。

❇️つまり、僕らは、成功確率は上げる事は出来ないから失敗する確率を下げることが大事になります。

これを、noteに転用すると次のようになります。

成功➡️バズる。みんなに見られる。有名になる。
失敗➡️誰にも見られない。面白くない。

この失敗を下げる為には、宣伝をする。毎日書いて覚えてもらうことが大切になります。

これらの事を踏まえた上でこれからnoteを書くようにしましょう。

まとめ

✅フォロワー数を増やして多くの人に読んでもらう

✅毎日自分の全力を注いで記事を書く。

✅失敗する確率を下げて多くの人に読んでもらう。

noteで書いている記事は商品でこれによって相手から判断されます。これを常に高い位置でキープし続ける事でPV数が増えて多くの人に読まれます。
作って届け続けるこのサイクルを意識しましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします!

じゃあまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?