【結婚11年】心地よい夫婦関係の秘訣

自分のマインドについての発見をここに。⬇


この月〜金曜は夫夜勤で生活リズムが合わず
家族そろっての食事ができていない。

で、きのうの土曜の夕食は私が翌日東京出張を控えているためこの1週間で唯一家族そろっての食事のチャンス!✨✨

チーズ買ったりワイン買ったりパーティーする気満々でいたのだけど、夫は試験勉強がしたいと喫茶店にでかけていった…

結果、この1週間は家族そろっての食事が叶わず。


ここまで綴ると「そんなこんなでモヤモヤしてます投稿」みたいなのかもしれないけど、パーティーする気満々だったのに
夫から「喫茶店いっていい??」って言われたとき、なんとも思わなかったのよね。
あ、いいよ🙋🏻‍♀️って。


思い返せば、私たち夫婦はいつもこんな感じ。

というか、昔から良い意味で私に期待をしてこない夫。それがさみしく物足りなく感じていたときもあったけど(私が泣いて怒ったときもあったw)、いつからか私も夫に期待をしなくなった。

そしたらね、なんか、ラク!♡

お互いがお互いをちょうどいい距離感で承認し合っているこの感覚が、すごく、イイなぁーって。


そんなこんなで今日から3泊4日の東京出張。

1週間前くらいに出張のことを夫に言ったら変わらぬテンションで「はーい🙋🏻‍♂️」って。


ごはん作っておこうか?


いいよ別に。


ソファーに山積みの洗濯物もきっちり畳んで…と思ったけど、それも夫は山積みのなかからシレっと取り出してシレっと着る(子どもたちに着せる)のだろうと思ったら、べつにムリしてやらんくていいわ、と思ってやめた。

ムリしてやって結果イライラしてもしょんないし(笑)


期待はせず、承認はして、お互いの存在に尊さをもつ。


結婚て、いいなぁ。ラブ。夫。

ありがとねー。いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?