見出し画像

おすそわけ日記 187「下記の文章を読んで『人としていかがなものか』と感じた部分を30字以内で述べよ」

母親がパン屋で自分の分にアンパンを買って来て、娘に「チョコのベーグルがあったけど、買って来なかった」と告げた。

娘は、その時、猛烈にチョコが食べたかったのと、自分のことしか考えない母親に悲しさと憎しみを感じ、食べていたホットケーキを切る手が止まったが、心を鎮めて「私の分は?」と尋ねた。

母親が「あるに決まってるじゃん!」と写真のチョコみっちりパンを差し出した。

「お母さん!」母親に対する娘の感謝と愛情が、一気に限界値に達した。


*回答したい方は、コメント欄へどうぞ。

【今日の一枚】チョコガナッシュたっぷりで、もっちりフランスパンの塩味すごく合う美味しさ!普段、チョコが苦手な私なのに、全部平らげましたよ。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿しています。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,156件

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。