見出し画像

鬱抜けしたら嘘みたいに仕事のミスが無くなった

ここ最近まで私の中にあった鬱が抜けてようやく楽になりホッとしている。

タイトルにもある通り、転職してまだ1ヶ月未満なのに今日はミスもなく先輩に驚かれたくらい…!


ただ、夏バテ気味なのか身体の方が本調子ではないのたが…。
2日くらい前から喉に違和感があるし、体がなんとなくダルい。
それでも鬱状態よりはだいぶマシ。
鬱の苦しさは本当に生き地獄…。

また遅かれ早かれ鬱は来るんだろうけど、少しでも遅くに来て欲しいので決めたことがある。

週2日の休みのうち1日は「ちゃんと休む」
振り返ると転職してからというもの、週2日の休みのうち毎週2日とも出掛けていた。

だから今後は1日は基本誰とも会わずに、外出もせずに家の中で楽〜に過ごそうと思う。
映画鑑賞が好きなのでネトフリやアマプラで色々観る過ごし方が良さそう。

ただ、少し前に「やや鬱状態」でヨルゴス・ランティモス監督の「籠の中の乙女」を観たら一時的に精神が荒れたので選ぶ作品は注意した方が良さそう(笑)
少し怖い要素がある映画は自分のコンディションが万全の時に観るようにしようかな。


私の鬱は期間こそ短めが多いのだが毎回といっていいほど自傷行為や自殺未遂をするので、それを思うと今回はよく防げた方だと思う。
いや、でも同居人がいなかったら生きてなかったかもしれないな…。

次からは薬をもっと上手に使えるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?