見出し画像

あたため途中の作品たち


新しい刺繍図案の考案をしたので

早速、手芸店でリネンと刺繍糸を調達して来て準備を整え縫い始めました


今回はDMCの刺繍糸を使い、グレーのリネンに
チェーンステッチで仕上げてみました

図案はとても良い出来でしたが
いざ縫ってみると色々と気になるところばかり

まだまだ、修行中とあり
不出来で、技不足を痛感しました

いつかは、図案集を作れたらな…と考えていますが
まだまだ、先は長いようです…

私はうまくできませんでしたが…
上手な方なら何とかしてくれるかも…

と言う事で、来週には図案を作りハンドメイドと図案のマガジンにアップする予定です


合わせて、現在は新作イラストの作画しています

最近、道端に咲いている
おっきな綿毛がお気に入りで、ずっとジャンボたんぽぽと呼んでいたのですが
どうやらバラモンジと言うたんぽぽとは関係の無い花のようで…

そんなお気に入りのバラモンジを、魚の切り身のフラワーベースに入れた絵を作成しています


一つの事をずっとし続ける事が苦手なので
毎度のことながら、色々な事に手をつけながら
ぐるぐると回して行く私のスタイル

あれ、絵本は?とかの疑問もあるかも知れませんね…

安心してください、ご察しの通りやりたい事だらけでなかなか進みません!
が…頑張っています…




こんな自身の飽き性を存分に活用したスタイルで活動していますが
次は何をするのか?と楽しみにしてくださると嬉しいです

来週は、刺繍図案と新作イラスト

そして、最近山中の小さな湖畔で出会った
とても素敵な出来事を早速エッセイにしたいなと思案中です

今回はプチ予告となりましたが
来週アップ予定の現在抱卵中の作品たちを楽しみにしてくださると嬉しいです



akaiki×shiroimi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?