見出し画像

Twitterサービス終了の噂でわちゃわちゃ

どうやら今日、「Twitterがサービス終了するかもしれない」という噂がTwitter上で流れていた模様です。

イーロン・マスク氏がTwitterを買収して、いろいろと変えようと試みてるというか、マスク氏の考えるTwitterにしようとしてる最中なのかなって思ってます。

社員の半分が解雇された、広報は全員解雇か!?、認証バッチは有料になってお金を払えば誰でももらえる!?、認証バッチが付いてる人は名前を変えられない!?、などなど、マスク氏がTwitterを買収したのって先月末なのに、噂なのか事実なのかは分からないけど、ドンドン変わっていきそうな予感がするTwitterです。


Twitterで働いてる人々にとってはめちゃくちゃ環境が変わりそうな時期だと思います。そして私のように普通に使っていたいただのユーザーとしては、”改悪”にだけはなりませんようにと祈るばかり。

「Twitterサービス終了」で、万が一そんな事があっても大丈夫な様にインスタにアカウントを作っている方もチラホラ。

昔、銀行倒産というただの噂話が広がって本当に倒産しちゃうんじゃないかぐらいの預金が引き出された事があったそうですが、なんか今のTwitterの状況も少し似てるのかなって思いました。

一斉にみんながTwitterをやめるなんてそう簡単には起こらなそうではありますが、昔の噂話の比じゃないくらいの勢いで情報が拡散されてしまう時代ですから、ホント「マスク氏気をつけて」って言いたい。




とはいえ、Twitterに代わるようなSNSってまだないというか、インスタやTicTokなんかもそうだけど、SNS毎に特色があるからなかなか「変わり」って難しいですよね。
本当に無くなるというか、急激にTwitter人口が減ったら、みんなどこに行くんでしょうかね。それはそれで気になるけど、出来ればその結果は知らない未来であってほしいもんです。


でも、SNSを開発してる企業さんにとっては大チャンスですよね。知らんけどw
あんなに大手のTwitterに不安要素が出てきて、乗り換えを考える人もグンと増えたわけですから、ここで似たような感じで使えるSNSをすでに持っている企業さんはマジで今がチャンスというか、インフルエンサーにお願いしまくって使ってもらって宣伝していきたいところですよね、、、知らんけどw


何はともあれ、大金持ちでやり手の実業家だとしても、たった一人の人が、世界で3億人以上(思ったより少なかった)使われてるシステム変えられちゃうのマジですごい事だなって思った。

一人で世界を変えるなんてって、思ったり言われたりするけど、すごい人だと一人でも世界変えられそうだなって思いました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?