見出し画像

人生が変わる時の3つのポイント(僕が指導を通じて本当に伝えたいこと)

皆様お疲れ様です!
高橋吾郎でございます。


そろそろ月も変わるので
7月の生徒さん募集を開始します。


6月ももう終わりを迎え、
今年の上半期も終わることとなりますが、
皆様トレードの成績はどうでしたでしょうか?



56スパルタンFXの生徒さん達からも
続々と今月の報告を頂く中で、



まだまだ基礎作りの段階の人

基礎作りから抜け出し
トレードの内容共に一皮むけだして来た段階の人
(この段階に入るとほとんど負けなくなります)

僕からの勉強は続けてくれているものの、
もう全く手がかからない段階の人
(稼ぐ段階に入っている人です)


大きく分けると
この3つの段階の人達がいます。


皆さん、
人生が変わる時ってどんな時だと思いますか?


人生が変わる時って随分大きく出たな・・・
って思われそうですけど、
あくまでも僕自身の経験からの考えになりますので
そこはご容赦ください。


僕は人生が変わる時の3つのポイントは、


①環境が変わる
②とても衝撃的な事が起こる
③習慣が変わる



他にもあるかと思いますが、
この3つは非常に大きな要素だと思っています。
もちろんですが同時に起こる必要はありません。
どれも背中合わせのように影響を受けている要素ではあると思いますが。


これをトレードに置き換えてお話しすると、
①環境が変わる
これはそのまま分かりやすいですね。

新たな手法を勉強してみたり
トレードスタイルを変えてみたり
学ぶ環境を変えてみたり

心機一転頑張ってみよー!って意欲が湧きますよね。
言い換えれば変わるためのきっかけをくれる。


②とても衝撃的な事が起こる
これはある意味、荒療治かと思われますが、
強制的に変化が生じる時ですよね。
トレードに置き換えると、大金を失ってしまったり
○○ショック的な相場で今までコツコツ積み上げたものを
僅か数日で一気に溶かしてしまうような出来事ではないでしょうか。


③習慣が変わる

個人的にはここを変えてしまうのが最も継続的、
且つ根本的にトレードの内容を改善させると思っています。

今月で1年間の期限を終えて卒業される方です。
(もちろん1年後も僕からの情報は届きます)


この方は謙遜した言い方をしていますが、
今では月に1600pipsとか取るトレーダーまで成長しました。


トレードに対する姿勢


これはまさに僕が指導を通じて本当に伝えたいことでありました。

それは、トレードは仕事だから真面目にやって当たり前だろうとか、
そう言ったありきたりな事を言いたいのではなくて、
また僕がどれだけ声を張り上げて伝えても
行動で伝えるしか出来ない部分の事だと思っていました。
時には休むことも大切ではありますが、



トレードに対する姿勢さえ崩さず
日々謙虚に相場に向き合えば、
必ずトレーダーとしての習慣が変わります。


ここで言う習慣とは
トレードを行なっていくために必要な要素に対する習慣です。
精神的なことでもあり技術的なことでもあります


僕からはほぼ毎日のように
相場に関するLINEが届きます。

それは時に分析であったり
手法・技術的な話であったり
また精神的な内容であったりです

相場に対する姿勢を正して
トレーダーとしての習慣を変える事が1番の目的です。

結果は必ずついてきます。
もう40名以上の方を指導して来たので、
数字で見ても必ず結果は変わると断言できます。


この方も今月卒業予定ですが、
入ってきて3ヶ月ほどは、このままでは本当に大丈夫だろうか?
とかなり心配な生徒さんの1人でした。
時間を作ってはZOOMをやり・電話をして話したり
日々の僕からの動画解説・生徒さん用の勉強動画を見て
1年間愚直にやり遂げました。

結果として半年が経過した時くらいから、
月単位で負けることは無くなりました。

一体何が変わったのかというと
正しくトレーダーとしての姿勢と習慣が変わりました。

このLINEをもらった時は
もう大丈夫だなと、
本当に涙が出るくらい嬉しかったです。
トレードを指導すると言う道を選んだことが
報われた気がしました。


生徒さんには感謝しかありません。
何より僕自身も
トレーダーとして成長できていると思うからです。



①環境が変わる
②とても衝撃的な事が起こる
③習慣が変わる


①ってのはきっかけで変わることができます。
僕はそのきっかけ作りのお手伝いをさせて頂きます。

②これは出来たら経験しなくても良いかと思っています。
ある意味、荒療治ですからね。
立ち直れたら大きく飛躍できますが、
そのまま退場にもなりかねません。

初めて言いますが僕自身、
親が1,000万の詐欺にあったことを経験しています。
普通に働いてもどうにかなる金額だとは思えなかったです。
僕はロットに関しては相当慎重にやってきた人間なので、
自分が高額を溶かすなどの経験をしたことはありませんが、
それでも自分が変わる必要があると思わされるには
十分すぎる出来事が我が家には起こりました。

荒療治とは言え今では、
意味があった出来事だったんだな
必要なことだから起きたんだなと、
前向きに捉えることができるようにはなりましたけどね。



③習慣が変わる
これはこれから一緒に作り上げていけば良いものかと思います。
もちろん実行するのは貴方ご自身ですが、
出来たら一直線で正しく成長したいじゃないですか。
その環境はこちらで用意しています。


ここまで書いて、
これ生徒さん募集の内容なの?笑
って自分に突っ込み入れてますが、
毎度のことながら文章が長くなってしまい申し訳ありません。
普段はゆるい人間なので安心してくださいね。笑
ただトレードに関してはめっちゃ真剣なだけです。

また今回は指導内容に触れていませんので
ご興味を持って頂けたなら、

こちらも目を通して頂ければ指導内容は分かると思います。

例の如く、
募集人数には限りがあります。


ご連絡はTwitterのDMからお願いします。
https://twitter.com/ooasahan

アカウントがなければ
jojojingo@gmail.com
までご連絡ください。

返信がない時は迷惑メールに入っている可能性もありますので、
少し返信が遅れるかもしれませんがご容赦ください。


早い人から面接をして決まれば即指導に入ります。
今からスタート切っても年内間に合うと思いますよ。
最後まで諦めなければ必ず勝てるようになります。


それではご連絡お待ちしております。
共にトレーダーとして成長していきましょう!
最後まで読んで頂きありがとうございました。


高橋吾郎








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?