見出し画像

バリのスーパーマーケットにて01|値段がわからないぞ

バリに行ってきました。

たくさんのスーパーをめぐりましたが、ある小さなス―パーにて。

地元の方が多くいらっしゃるようなお店でした。
棚に値段が示されていない商品(示されている商品もある)があり、どうやって買い物するのかなと思っていたら、お客さんが商品を手に取り、ピッ!

売り場に置かれたバーコードリーダーに商品を当てると、パソコン画面に価格が表示。

わぉ、画期的。

人手不足の日本で、導入…はなさそうだけど、スーパーの売り場のあり方について、わたしのあたり前を刺激してくれる売り場でした。

テレマカシ!

サポート、ありがとうございます。 茶道に関わる方、茶道を楽しむ方への取材をしていきたいと考えています。 その資金にさせていただきます。