見出し画像

専業芸術家、note始めました。


はじめまして!!

化学繊維のオーガンジー生地で創作活動している明石麻里子と申します。


オーガンジーとは舞台衣装やウエディングドレスなどに使われることが多い半透明でキメの細かい生地のことです。

染色した生地に熱をかけた時に、生地が収縮して出来る泡のような、波のような美しい質感に魅力されて早5年。


学生だった頃から環境もかなり変わり、仕事と制作を両立してた時期も経て…色々とありましたが、今年から専業作家となりました。

京都の祇園近くの『あじき路地』にある歴史ある町屋で生活&制作しながらオーガンジーアクセサリーのお店を持つこととなり、どうなる事やらと思いつつも、無事に3か月過ごすことが出来ました。

これから先もどうなるかは分かりませんが、好きな事や情熱を捧げられる芸術の分野でずっと生きていきたいと思っています。


京都の町屋で暮らしながら創作活動して、作品も売ったりして生活する日々。

大分慣れてきましたが、中々出来ない貴重な体験を日記のような感覚で残していきたいなと思い立ってnote始めてみちゃいました。


日々の創作の事とかだけではなく、自分の作品への想いとか、過去の作品の紹介とか、ここに至るまでの過去の話とか、パーソナルな部分も後々語って行けたらなと思っています。

あとはnoteらしく意識高いことでも呟いてみるかな(笑)


まだまだ無名の芸術家の生活や作品のこと。
興味ある人が居ればフォローしていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?