見出し画像

★毎日習慣チェック #19 二日目からなかなか終わらない労働

おはようございます。ajukoです。

地震速報で目が覚めました。
自分のところは揺れはなかったですが、落ち着けないですね・・

--プロローグ--

さて、昨日。
基本的に最初は8時間労働でOKといただいていながら、
いただいた内容は終わるのか心配な業務だったりして。

サポートとして入っているけれど、
年齢的には私の方が上だからか、結局2日目にして普通に12時間くらい仕事してました笑

多分、そんなに詰めてやる必要もなかったのかもしれませんが、
始めたら止まらなくなるのが性ですね。

--振り返り--

ささっと振り返りいきます!

【2023.05.10】
✔︎noteを更新する

□読書を5分以上する
✔︎英語を5分以上勉強する
✔︎筋トレを5分以上する
×2
□ランニングを30分以上する

□10000歩達成

✔︎体重を測る

□絵を描く
✔︎LINE・GA・その他の勉強をする
□1ヶ所以上掃除をする

✔︎新しいこと(LINE公式アカウントbasic資格取得!)
✔︎水を1.5L以上飲む
✔︎間食しない
✔︎プロテインを2杯飲む

ちょっと熱も出てきたりで、
調子がいい時だけ筋トレして、読書の時間が取れなかったのが無念。。

今日はさっさと業務すませて自分時間にあてるぞ!

--楽しくなってつい終わらない--

クライアントワーク、特にメールなどのやりとりだと、終わりなんてないのですが、資料作成したり、構成考えたり、コピー案考えたりとかって、
「今日はここまで!」って決めちゃえば一日の中では終わりが来るんですよね。

でも、考えて、進めていくと、止まらない・・

もっとこうした方がよくなるんじゃないか?
もっとこうした方が満足してもらるんじゃないか?
あ、これなんかダサいかも・・

とか、やりやじめたら
終わり決めないと終わらない。

これは多分、今することじゃないかもまで手を出して、
蛇足になっている可能性大です。
(自分に伝えたい・・)

締め切りまでにどれくらいのクオリティを求めているか、
最終まで詰めて出すのではなくて、
方向性をまず確認してもらって、問題なければその次に進む、が効率的。

それの具合がまだ下手だったりするajukoです。笑

昨日はそれに頭を悩ませています。

--エピローグ--

2ヶ月のブランクで、頭がまだ回ってないなと実感。

もっと気を引き締めなければ。

今日は締め切り。
こうじゃない!って言われたらどうしよう!となっている。

でも、個人的に、肩慣らしということでそれでもいっか。

作るのは楽しいし。

ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?