見出し画像

★毎日習慣チェック #17 長期休みの終わり。今日から働く、やる気はある。

おはようございます!
私の長期お休み期間はこの約2ヶ月間で終了しました。
今日から労働するajukoです!

--プロローグ--

前みたいに6:30には起きれて、
朝ごはんも、これを書きながら食べています。

でも違うのは、時間の焦り。。
短く走り書きします。

労働が始まるワクワク感もあるのですが、
ちょっと環境が変わるのでどきどき。

習慣も続けていけるものが減らないように頑張らないと・・!

--振り返り--

最後の休み習慣をちぇっく!
あれだけ歩き回ったのにこれだけできたのは、私すごい!!笑

【2023.05.08】
✔︎noteを更新する

✔︎読書を5分以上する

✔︎英語を5分以上勉強する
✔︎筋トレを5分以上する

□ランニングを30分以上する
✔︎10000歩達成

✔︎体重を測る

□絵を描く

□LINE・GA・その他の勉強をする

✔︎1ヶ所以上掃除をする

✔︎新しいことに挑戦する(名字が変わりました)
✔︎水を1.5L以上飲む
✔︎間食しない
✔︎プロテインを2杯飲む

--今日から労働、そして自分の時間--

自分の時間を持つことは、私のとってはすごく重要みたいです。
そして、その時間を持つために、平日であれば確実に「今日は仕事終わり!」と終了できることが重要。

でないと、何するときも、
連絡が来ていないか、仕事用スマホが手放せません。笑

今日からの労働から、新しい部署に変わります。

最初は初歩からなので、そこまで大きく時間は割かれません。

学習時間を取ろうと思えば、それを仕事思うなら時間はいくらでもなくなります。
でもそれを自由時間と思うなら、自分の時間として気持ちよく続けれられる気がしています。

今後フロントに立つフェーズになった場合、
前回のストレス満載の仕事にならないように、自分にあったやり方で働けるようになりたい一方、今後ずっとこの職場でいいのか、考えて働きます。

兎に角、
尽きるなやる気!諦めるな将来!

今日からまた頑張るぞの気持ちです!

--エピローグ--

仕事に追われることを楽しいと思っていた数年前。
今は、自分の時間を大切にしたい思いが強い。

正確には「自分がやりたいこと」をできる時間を大切にしたい。

できるかな。
考えてみよう。
とりあえず今週は後4日、やってみよう。

ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?