見出し画像

★毎日習慣チェック #12

おはようございます!
GWもあと4日間。9連休の方はもう半ば過ぎちゃいましたね。
仕事が迫るごとに心拍数が上がっているajukoです!

さあさあ、チェックチェック・・!

【2023.05.03】
✔︎noteを更新する

✔︎読書を5分以上する

✔︎英語を5分以上勉強する

✔︎筋トレを5分以上する
(約5km 約35分)
✔︎ランニングを30分以上する

□10000歩達成
✔︎体重を測る

□絵を描く

□LINE・GA・その他の勉強をする

✔︎1ヶ所以上掃除をする

✔︎新しいことに挑戦する(映画『プラットフォーム』鑑賞)
✔︎水を1.5L以上飲む
✔︎間食しない
✔︎プロテインを1日2杯飲む


またチェック項目増えました!笑

体組成計を見ると、タンパク質量が全然低くて、豆乳とか豆腐とか卵とかタンパク質多めと思われるものを摂取するように心がけていたのですが、

私の場合、必要なタンパク質量が50g。

卵1個が、約12g
豆腐半丁が、約10g

ちょっと足りない。

他の食材からタンパク質を摂っていたとしても、
なかなか50gは超えないようで。

であれば、プロテインパウダー10gを1日2回飲むといいらしいと、先日聞いて、実践を始めたのです!

そんなすぐすぐ結果で出るわけではないと思いますが、
続けていこうと思います!

ajuko



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?