見出し画像

レンズを外せばいい

世の中不親切だと思っていると、

目に映る出来事や、
出会う人みんなが不親切に思えてくる。

世の中優しくないと思っていると、

目に映る出来事や、
出会う人みんなが優しくない人に思えてくる。

世の中厳しいのだと思っていると、

目に映る出来事や、
出会う人みんなが厳しい人に思えてくる。

コンビニで買い物しても、
店員さんが横柄な態度に見えてきたり。


レストラン行っても、
自分だけ雑に扱われているように思えてきたり。


別にそんなことないのに、

「自分だけ」ぞんざいに扱われているように思えてくる。

同じ世界に住んでいても、


同じ人に接しても、


同じ状況に遭遇しても、

自分がかけてるレンズによって、

「見え方」は全く変わってくる。

目の前に広がっている世界や、


目の前にいる人や、


目の前の状況をなんとかしようとするのではなく、


さっさとレンズを外せばいいわけよ。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。