見出し画像

うまいもの食ったら、排泄物はでる


うまいもの食ったら、排泄物はでるし。


運動すれば、汗はでるし。


料理作れば、ゴミはでるし。


演奏すれば、音はでるし。


服を着れば、洗濯物はでるし。


なにかを得れば、
それに応じて外側にもでていくわけで。


じゃあ、

排泄物だしたくないからとか、

汗をだしたくないからとか、

ゴミはだしたくないからとか、

音はだしたくないからとか、

洗濯物はだしたくないからとか、


そうやって、
「不要なもの」をださないようにすると、

そもそも、
「得る」こともできなくなるわけで。


「自分」というものを表現したり、
自分らしく生きようとするときには、
同じようなことが起こる。


どうしたって、

応援してくれる人もいれば、
ニュートラルの人もいれば、
批判する人もでてくるわけで。

じゃあ、
その「批判する人」ってのに出会いたくないからって、

自分を表現するのをやめたり、
自分らしく生きるのをやめると、

批判する人が消えると同時に、

その他の、
応援してくれる人も、
一緒にいなくなってしまうわけで。


「自分」でも、

「自分のサービス」でも、

「自分の作品」でも、

「自分の店」でも、

「自分のチーム」でも、

「自分の会社」でも、


同じことが言える。

もう、遠慮してる場合じゃないよ。

もう、自分を出し惜しみしてる場合じゃないよ。


腹をくくった人から、
人生ってのは開かれていくもの。


腹をくくった瞬間から、
人生ってのは動き出すもの。

あなたが、あなたらしく生きるのを待っている人がいる。


もはや自分一人だけの問題ではないのだよ。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。