見出し画像

本当に手に入れたいもの

「本当にほしいもの」

「本当に手に入れたいもの」


それって、自分が今考えているものではなく、もっと「向こう側」にあるものだったりする。

例えば、「誰かに認められたい」と強く願っていたとして。


そういうときって、「認められること」が自分の願いと思ってしまうけど。


でも自分が本当に求めているのは実はそこではなくて、


「認められなくても、幸せに生きていける自分」、こっちの方だったりする。

「認められたい」という願いは、決して嘘ではないと思うけど、

でも、仮に認められたとしても、自分自身がそれで満足するかどうかは、また別の話であって。

もし認められたとしても、「未だ足りない」と思うかもしれないし、

もし認められたとしても、「もっと認めてほしい」になるかもしれない。


要するに、結局どこまでいっても満たされなくて、どこまでいっても幸せじゃなくて。


だから、本当は、「誰かに認められる」ことがほしいんじゃなくて、

そこに依存することなく、

仮にそれが手に入らなくても、堂々と生きていける自分。

仮にそれが手に入らなくても、幸せに生きていける自分。


本当に自分が取り戻したいのは、こっちの方だったりする。


本当に自分が手に入れたいのは、こっちの方だったりする。

もしそうだとしたら、


どんなに「認められても」、決して満足しないよ。

どんなに「認められても」、決して満たされないよ。

どんなに「認められても」、決して幸せにならないよ。

間違えてはいけない。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg

ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。