見出し画像

迷惑メールの設定を変えよ

迷惑メールが沢山くるので、
特定の条件に該当するメールは
全て「迷惑メールフォルダ」に自動転送している。


だから、
メールそのものは受信しても、
実際に自分の目に入ることはないし、

ある程度溜まってきたら
そのまま削除するので開封すらしない。

システムに一度記憶させた設定は
「改めて設定し直す」ということをしない限り、
ずっと続くことになる。


なので「それらの情報」は、
今後もぼくの目に入ることはないし、
ぼくが認識することもない。


これは、
人の「生き方」にも同じことが言える。

例えば、

ある時
あるタイミングで、

「自分は必要とされてない」
という思い込みが発生すると、

それが自分の中で設定されてしまう。

本人にとっては
「必要とされてない」が正しい情報であるため、

それにふさわしいもの、
それを証明するもの

そういう情報(メール)はどんどん受信する。


逆に、
「必要とされている」は間違った情報となるため、
迷惑メールフォルダに分類されてしまう。


即ち、
その「情報(メール)」は受信しても、
本人は開封もしないし、認識もしない。

だから、
周囲がどんなに「必要とされている」という
声掛け(メール)を配信しても、

既に設定された「フィルター」ではじかれ、
相手のコアな部分には到達できない。


はじかれたメールは、
認識されない迷惑フォルダに格納され、
定期的に削除されていく。

こうなると、
正面からどんなに「正しい情報」を送っても、
本人の「設定」が変わらない限り

それが届くことはない。

この状況を改善しようと思ったら
本人が設定を変える他ないのだが、

そもそも
「そういう設定になっている」ということにすら、
本人は気づいていないケースが多い。

だから、
そういう仕組になっているということに、
先ずは「気づく」必要がある。

じゃあ、
どうやったら気付けるか?


ぼくが知る限りそれは、

「今自分の目の前に起きている現実を見る」

これ以外にないと思っている。

特に、

ネガティブな現実
嫌な現実
消えてほしい現実

そういう
自分が望んでいない「ハズ」の現実。

これらに
大きなヒントが隠されている。


実際、
丁寧にここを解体していくと、


その根っこには自分の大いなる「思い込み」が
「でん」と構えていることに気づく。

あとは時間をかけ、
ゆっくりこやつを更に解体していく。

でもこの解体作業は決して容易ではない。

なぜなら、
「変わってしまう」から。


根っこにある「思い込み」がなくなると、
目の前の現実含め
自分の住む世界がガラッと変わってしまうから。


だから当然怖いでしょう。

「そうしたくない自分」というのも出てくるでしょう。

「全力で抵抗する自分」も出てくるでしょう。

でもいいんです、それで。

もうひとりの自分が抵抗するなら、
思いっきり抵抗させてやればいいんです。


先ずは、
「自分の中にそういう思い込みがあったんだ」

これが分かることが第一歩なわけですから。

時間がかかろうとも
どう抵抗しようとも
どう足掻こうとも


「この状況を改善したい」
と思っている自分もちゃんといるんです。

だからこの先時間がかかっても、
ちゃんと解決することになる。

だから大丈夫なんですよ。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg

ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。