見出し画像

パーフェクトな世

今の自分にとって必要な、


人、

モノ、

お金、

環境、

それらは全て、必要なタイミングで整えられるし、必ず用意される。


そう信じている人にとっては、この世界はパーフェクトに映る。

たとえ、

「今この瞬間」に不足を感じても、

「今この瞬間」に後悔していても、


自分の考えるベストや、

自分の望む世界を超えた、

もっと素晴らしい世界が未来にはある。


そう信じているわけだから、心穏やかに暮らせる。

そう信じているいるわけだから、

仮に今手元にそれがなくても、

「ない状態」が今はベストなんだと、心穏やかに暮らせる。


逆に、


自分が考えることや、

自分が望むことや、

自分の期待値や、

それらが満たされることが「ベスト」と思ってると、どんどんしんどくなる。


起こる出来事の全てが自分の思い通りにならないと気がすまないし、

そうでないと、安心できなくなる。

「自分の思う通りの世界」がベストだと信じるのか。

「それを超えたもっと素晴らしい世界がある」と信じるのか。

自分が信じている対象によって、世界の見え方は変わってくる。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。