見出し画像

自分を喜ばせることに遠慮してる場合じゃない

ずっと


我慢をして、


人目ばかりを気にして、


自分を無視して、


自分が我慢すればいいと言い聞かして、


これまでもそうしてきたと言って、


心の声を聞かなかったことにして、


自分を偽って、


何も感じなかったように過ごして、


会いたい人に会わず、


行きたいところに行かず、


自分が喜ぶことをせず、


選びたいものを選ばず、


ほしいものをほしいと言わず、


言いたいことを言わず、


手にしたいものを手にせず、


出したい感情を出さず、


行きたくないのに行き、


受取りたくないのに受け取り、


笑いたくないのに愛想笑いをし、


笑ってごまかしてやり過ごし、


不快なのに不快と言わず、


あの人の意見ばかり聞き、


人には与えるのに自分には与えず、


自分が失敗する機会さえも与えず、


本当はやりたくないのにやり、


本当はやりたいのにやらず、

そうやって、
ずっと我慢していれば


そうやって、
ずっと自分を偽って生きてれば


そりゃあ、
病気にだってなる。


それで、
心身ともに健康に過ごせという方が
無理ってもんだ。


自分が、
本当はやりたいやりたいと
思っていることを

ちゃんと自分にさせてやる。

自分が、
本当は言いたいと
思っていることを

ちゃんと自分に言わせてやる。

自分が、
本当は行きたいと
思っているところに

ちゃんと自分を行かせてやる。

自分が、
本当は選びたいと
思っているものを

ちゃんと自分に選ばせてやる。

自分が、
本当は会いたいと
思っている人に

ちゃんと自分を会わせてやる。


「今」は永遠ではないからね。


未来永劫、
ずっと「今」が続くわけでは
ないからね。


だから、
遠慮している場合ではないのだ。

「自分を喜ばせる」
ということに
躊躇している場合ではないのだ。

そんな余裕は、
どこにもないのだ。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。