見出し画像

「変わらないもの」を受けいれる勇気

自分の性格ってのは、ベースは中々変わらないもんでね。

40になっても、基本的に子どもの頃とあんまり変わってなかったりする。

相変わらず、

気分屋だし、

面倒くさがり屋だし、

人見知りだし、

人混み嫌いだし、

拗ねやすいし、

甘えん坊だし、

短気だし、

すぐ嫌になるし、

距離が近いと疲れるし、

機嫌がすぐ悪くなるし、

機嫌を直すのにめちゃくちゃ時間かかるし、

一人の時間がないと死んじゃうんじゃないか?くらい大切だし、

飽きやすいし、

揉め事嫌いだし、

根に持つし、

一回シャッター降りたら死ぬまで降りっぱなしだし、

本当はもっともっと「変わってないな」はあるんだけどね、


今感じてるのは、まぁ、それでもいいかなと。


別にそういう自分を全部好きにはなれないし、なるつもりもない。


そういう自分はどうやっても変わらないと思う。


でもまぁ、それでもいいかなと。


そう思えるようになったことが、一番「変わったこと」かなと。

「変わらないもの」を、「ああ、そうか。変わらないんだな」


そうやって受け入れると、そこではじめて何かが変わった気がするね。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。