見出し画像

全部親やコロナのせいなのか?

うまくいかないことを、
全部親やコロナのせいにしてれば、そりゃあ楽だよな。


思い通りにならないことを、
全部親やコロナのせいにしてれば、そりゃあ楽だよな。


自分の今の状況を、
全部親やコロナのせいにしてれば、そりゃあ楽だよな。


理想と現実のギャップを、
全部親やコロナのせいにしてれば、そりゃあ楽だよな。


満たされないことを、
全部親やコロナのせいにしてれば、そりゃあ楽だよな。


自分の人生がスカスカなのを、
全部親やコロナのせいにしてれば、そりゃあ楽だよな。


たしかに、

親やコロナの影響がある人はいると思うし、

親やコロナのせいってのもあると思う。

でも、全員が全員じゃないよな。


同じ状況でも、全員が全員同じ結果にはなってないよな。

うまくいかない理由が全部「親やコロナのせい」ってことはないよな。


取り敢えず、

「親が~」とか、

「コロナのせいで~」って言っておけば、

それらしい言い訳として使えてきたかもしれないけど。


でも、この先もずっと「親やコロナのせい」にしてても、状況は変わらないよな。


「それを踏まえて、自分はどうしたいのか?」

「これから、自分はどうしていきたいのか?」

自分が本当に向き合うべきは、ここなんだよな。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。