見出し画像

思いっきりムカつこう

人に嫌なことされたら、
思いっきりムカついてください。

人に嫌なこと言われたら、
思いっきりムカついてください。

嫌な人に出会ったら、
思いっきりムカついてください。


こういうとき、

大人の対応で済まそうとするから、

後々しんどくなるわけよ。


涼しい顔してやり過ごそうとするから、

後々怒りがこみ上げてくるわけよ。


自分が我慢すればいいやって、

自分の本音を押し殺すから、

不甲斐ない自分が許せなくなるわけよ。


たまには感情的になったっていいわけよ。

たまには思いっきり自分をムカつかせてやってもいいわけよ。

いつもカッコつけて「大人な自分」演じなくていいわけよ。

ゲスい自分がでてきたっていいわけよ。

人間は機械じゃないんだから、こういう感情だってわくわけよ。


「ネガティブな自分」になるのに抵抗してるから、

いつまでたっても生きづらさが抜けないわけよ。


「ああ、そうか。今ムカついてるんだなぁ」

「ああ、そうか。今嫌な気分になってるんだなぁ」

「ああ、そうか。今悲しくなってるんだなぁ」

「ああ、そうか。今腹立ててるんだなぁ」

「ああ、そうか。今やり返したくなってるんだなぁ」


そうやって自分に言ってみな。

それだけでも、随分楽になるから。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。