見出し画像

午後3時のミートソース。

日曜の午後は明日から始まる1週間にいろいろなことを思う。

仕事のこと。友人のこと。恋のこと。そして、ご飯のこと。

梅雨とは思えないとほどスカッと晴れた今日。

しっかり太陽は働いていた。

洗濯をして、コーヒーを飲んで。

昨日の残りのコールスローをパンに挟んでホットサンドに。

最高の昼ごはん。

鼻歌を歌いながらエコバックを持ち、玄関を出た。

今日はパスタな気分。

ちょっとだけ煮込んで、ミートソースにしよう。

豚ミンチをカゴに入れた。

玉ねぎを1個、にんじん半分、ニンニク1かけをみじん切りに。

鍋にオリーブオイルを敷いたら、ニンニクを入れて香りを出す。

たまねぎ、にんじんを追って入れて。

たまねぎがきつね色になるまでゆっくり炒める。

そして、ミンチ。

鍋の中でこねてかたまりにしたら、焼き色がつくまでじっと待つ。。。

こんがり美味しそうな色になったら、ミンチを崩してパラパラに。

塩、こしょうをひとつまみ。トマト缶を入れてトマトを潰してぐつぐつと。

さらに赤ワインとコンソメ。

100ccずつ入れて、火を弱めて、水分が飛ぶまでゆっくり混ぜながら15分。

最後に味を整えて。パスタに乗せて。パルミジャーノを好きなだけ。

私、大好きミートソース。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?