見出し画像

ニューヨークに1人で行ってみたよ🗽2日目

ニューヨーク2日目です初日を見ていない方はこちらから見れますので是非❗️⬇️


1ニューヨーク2日目🇺🇸

7時に起床してとりあえずブルックリンに行きました。外に出てみたら寒い🥶9月にニューヨークは朝と夜が寒い。ただ日中は暑くなるので太陽次第で気温が変わって来るのかなって感じです。

画像1

↑が地下鉄の路線図ですね🚇右上に赤いところからAかCの路線に乗って『High St A-C』で降りるとブルックリン橋の近くまで来れます。地下鉄に乗った感想ですが寒い❄️めちゃめちゃクーラーが効いています🥶ただでさえ寒いのになんでこんなにクーラーが効いているのか疑問に思うくらい寒いです⛄️あとスピードが速い🚅なのでめちゃめちゃ揺れるけど目的地の着くのが速い。もっと言えば地下鉄の座席は硬い😂プラスチック製なので硬いですね。日本は布だから乗客には優しいと感じました。

2ブルックリン到着🌉

なんだかんだ地下鉄に揺られながらブルックリンに到着しました。個人的にブルックリンと言えばブルックリン橋ということで行くことに🏃‍♂️

画像2

適当に散策していたら有名スポット☝️に着いちゃいました(まぐれw)日本にはない建物ばっかりですごい新鮮ですね👍ニューヨークに行ったら全体ブルックリンに行って欲しい😎

画像3

あとなんか撮影していました🎥フェラーリの迫力とブルックリンの街並みが映えていました🤩🤩

画像4

橋の真下はベンチやランニングコースになっているので走っている人や犬の散歩をしている人、ベンチべコーヒーを飲んだり本を読んだりしている人がいました。リフレッシュできる空間になっているのが良いと思いました。(もしニューヨークに住めるのなら迷うことなくブルックリンに住みたいです笑)

画像5

👆これがブルックリンから見たブルックリン橋になります。マンハッタンから見るのも勿論絶景ですが、ブルックリンから見る、マンハッタンのビル街をバックにしたブルックリン橋は最高です🤩橋の下にガラス張りの建物がありますが確かレストランだったと思います。ロケーションが最高なので繁盛していましたね。(次回は行ってみたい)

朝ごはんも食べていなくてお腹空いたのでスタバに行きました。ココアフラペチーノを頼んだのですが中々来なくて、店員さんが受取カウンターに何か置く度に僕が店員をガン見していたので、「今からつくるから待っててね」って言われました笑

そろそろマンハッタンに行こうということでブルックリン橋鵜を渡って行きました。

画像6

午前中だったのであんまり人もいなかったですが午後になるにつれて観光客も増えるかもしれないです。調べたところブルックリン橋の全長は1.8キロありますのでゆっくり歩くと20分くらいはかかると思います。観光客以外にもランニングやサイクリングしている人も結構いました。

画像7

3ソーホーで買い物👔

マンハッタンに戻って、ニューヨーク旅行で楽しみにしていた買い物の時間です🤩やっぱり服とスニーカーは買っておかなければという使命感があります。まず初めにナイキソーホーに行きました。

画像11

ナイキソーホーは5階建で
1階・メンバーシップ
2階・メンズスニーカーとアパレル
3階・レディースランニングウェア等
4階・メンズランニングウェア等
5階・ジョーダンストアになってます。

完全に俺得な店でした笑ニューヨーク限定のアパレルもあるので買い物やお土産にはもってこいのお店ですね👍ちなみに5階のジョーダンストアはバスケットコートもあって誰でもバスケができます🏀

アメリカの店のスタイルなのかもしれませんがナイキでは会計のカウンターが無いんですよ。どうやらナイキの店員さんが持っている端末で現金やクレジット(apple pay)で支払う形になっています。僕は、1人スタッフがついて一緒に買い物しました。あまり英語が話せないのにすごい丁寧に接客してくれたので是非行ってみてください👍日本には売ってない物や完売した物も普通に売っています👍

(営業時間:10時から21時)




次に向かったのは『Flight Club』❗️スニーカーショップです👟スニーカーの品揃えが半端ない👍過去に発売されたレアなスニーカーが数多く揃っているのでファッション好きや靴買いたい人は是非行ってみてください。(営業時間:11時〜20時)

画像8

画像9

こんな感じでショーケースに入っているのは激レアなスニーカーですね。日本では発売していないスニーカーもありますので時間にゆとりを持って行った方が良さそうです。ちなみにこの日(9月19日)の一番高いスニーカーがこれです👇

画像10

4万ドルですよ💰日本円で約430万円ですね。どうやら非売品のようでラッパーのドレイクと関係者が持っているスニーカーらしい。そんなレアなスニーカーも販売しているので品揃えは保証します。鑑定士もいて偽物が販売されたというニュースも聞かないので安心して購入できます。ただ値段は日本に比べて安いが定価よりは全然高いので注意ですね。アメリカのスニーカー事情は詳しく無いですが値段が一気に上がったり逆に下がったりするのでそこも注目した方がいいですね。あとサイズによって値段も変わります。ちなみに僕も一足だけスニーカー買いました😎自分の持っているスニーカーも今後紹介したいと思います。






次に行ったのが『NOAH』です。知らない人も多いブランドだと思います。一言で言ったら『大人向けのストリートブランド』ですね。元Supremeのデザイナーが独立して立ち上げとブランドでトレンドを追わないことをモットーにかっこよくて長いスパンで着られる服を作っています。素材や生産国にこだわりがあるイメージがあります。日本では原宿にあります。値段はアメリカの方が2000円くらい安いです。ちなみに僕は赤のフーディーを購入しました。1万7千円くらいだったと思います。(営業時間:11時30分〜19時 日曜日は12時から18時)

画像12

↑NOAHのことが詳しく書かれているのでよければチェックしてください👍👍

午後はニューヨクヤンキース対ロサンゼルスエンゼルスの試合を見に行きました。これは次の記事で書くのでお楽しみに。✌️✌️

PR)・最後まで見てくれてありがとうございます😀
もしよかったらフォローやいいねよろしくお願いします👍👍
めちゃくちゃ喜びます
あとフォローバック絶対します🤩
コメントも待っています。感想や意見等もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?