見出し画像

ドッペルさんと、生誕

ドッペルさん(以下、D):ハッピーバースデー。

僕(以下、I):……。

D:何、その顔。

I:え、変な顔してる?

D:してる、してる。

I:……どんな顔をすればいいのか、わからないんだ。

D:顔っていうのは、「する」ものじゃなくて。「なる」ものだからね。

I:それは、どっちでもいいんだけどさ。……僕、指摘されなきゃいけないほど、変な顔なの?

D:まあ、「今日、誕生日なんです」って顔はしてないね。

I:そっか。……もっと、うれしそうな顔、した方がいいよね。

D:誕生日、うれしくないの?

I:そういうわけじゃ。……そりゃ、うれしいよ。自分が生まれた日を、祝ってもらえるのはさ。でも、

D:でも?

ここから先は

813字

¥ 100

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。