見出し画像

ドッペルさんと、花売

僕(以下、I):思い出したんだけど、

ドッペルさん(以下、D):何?

I:僕、花売りに憧れてたことがあったな。

D:花屋じゃなくて?

I:うん。花屋は、店を構えないといけないし、ずっとそこにいないといけないし……。でも、花売りはさ、行く先々で花を配ってるイメージがあるから、憧れるな。たくさんの花を抱えてさ、会う人会う人に、花を渡すんだ……。

D:キミ、あんまり人と関わりたがらないくせに、そういう夢を持ちたがるよね。

I:まあ……。でも、どちらにせよ、永遠に叶わない夢だな。

D:何で?

I:だって僕、花粉症だから。……花売りなんてしたら、最悪死んじゃうよ

D:……。

I:それに……。

D:それに?

I:花が枯れると、悲しいから。

D:……それ、「生きものが死ぬと、悲しいから」って、いってるのと同じだよ。特別なことみたいに、いってるけどさ。

I:……今のご時世、花って喜ばれるのかな。

ここから先は

680字

¥ 100

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。