見出し画像

10周年記念公演-SHIN-稽古ログ⑥

はじめまして、劇団ぱんけーき所属の中川茉和(まな)です。

昨年の愛染屋『星屑コンピレーション』を観てくださった方はお久しぶりです!
昨年に引き続き、愛染屋さんの舞台に出演させていただくことになりました。
しかも10周年公演!めでたい!
今回もよろしくお願いします〜

今回の稽古ログでは、4月30日の稽古の様子をお届けします💁‍♀️

初めに行ったのは、「私は誰でしょうゲーム」。
他の人に質問をして、相手の正体を当てたり逆に当ててもらったりと色んな楽しみ方がありました。

「ミラー」では、ペアの人の動きを真似て動くことで、観察力を養いました。
何より、自分の体の硬さを実感しました...。
他チームの動きを見るのも面白いですね!

そして、稽古へ...。
稽古では、まだ動きをつけていない場面を練習しました。
動いてみることで少しずつ手応えを感じたり感じなかったり。
役者同士で場面の理解を深める時間も、他の役者さんの意見を聞けて面白かったです。

今日から5月に突入!
本番まであっという間な予感がします🤔
がんばるぞ〜〜✊

おまけ
軸がぶれない大石さん(レタスさん)


🎩🪄愛染屋からお知らせ🥂✨

今年、愛染屋は旗揚げ公演から10周年🎊🍾
皆様への感謝を込めて、記念公演を打ちます💝✨
2023年8月26日(土)27日(日)

創作処 愛染屋 旗揚げ10周年記念公演



『心信辛伸芯 -SHIN-』

人宿町やどりぎ座 にて🪄

予約開始は梅雨頃☔️

続報をお待ちください🎉

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!