見出し画像

10周年記念公演-SHIN-稽古ログ14

稽古ログでは…はじめましてですね。
今回、愛染屋さんの公演に参加させていただいている中根です!
 
5/28の稽古ログです。
 
昼間の稽古はスタート前にちょっとしたゲームを挟み、東出さんとマスターのシーンを!
全然いけると思っていたのですが…いやぁ、忘れてるコトが多いですね🙄
ダメ出しを受ける度に、外からの目線の大切さを感じます。
 
夜の稽古は人も増え、後半のシーンを!
1つのシーンの中で、それぞれの役が持つ感情や在り方は別々です。
誰から何を受け、誰に何を与えるのか…人が増えるとキャッチボールは大変になるので、しっかり相手を意識しないとですね!
 
今回の公演は、昼と夜の両公演とも自分がマスター役です。
他の役はダブルキャストになっているので、人が変われば芝居そのものが変わります。
その違いを舞台上で感じながら、それぞれの役者そのもののエネルギーも感じれるオイシイ立ち位置!
毎回の稽古を楽しみながら本番に向けて頑張ります🙌🙌

🎩🪄愛染屋からお知らせ🥂✨

今年、愛染屋は旗揚げ公演から10周年🎊🍾
皆様への感謝を込めて、記念公演を打ちます💝✨
2023年8月26日(土)27日(日)

創作処 愛染屋 旗揚げ10周年記念公演

『心信辛伸芯 -SHIN-』

人宿町やどりぎ座 にて🪄

予約開始は梅雨頃☔️

続報をお待ちください🎉

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!